本日 178 人 - 昨日 252 人 - 累計 531990 人
  • 記事検索
RSS

試合結果とコーチ戦評です。

会場:成瀬台小学校グラウンド

対戦相手:成瀬SC


①0-1✖

②0-4✖

③0-0△

④1-0○(ユウト)

⑤0-5✖



■コーチ戦評

技術力と気持ちにおいて相手の方が格上で自分達のやりたいことができなかった試合でした。特に守備面でのスライドが曖昧になり、その影響でマークも不明確なまま的にポケットを突かれて何度もピンチを招いてしまう事が多く見受けられました。連携を取り、コンパクトで早いスライドができる守備を徹底していきたいです。残り1年でも1人1人が日々の練習への意識や競争心を改めて見直していく事で決めるべきところで点を取り、守るべき失点を守れるチームになっていけると思います。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:相原中央グラウンド


①VS小山A 1-2⚫︎ かいと

②VS本町田 0-4⚫︎

③VSつるま 3-4⚫︎ りゅうた(TR P)、かいと、さく


■コーチ戦評

全員で声をだして

諦める事なく最後まで

走りきれたと思います

結果は

負けてしまいましたが

次に繋がる戦いが

出来たと思います


課題としては

10分間 数試合

走り切る体力

走力

などあがればもっと

自分達のペースで

サッカー出来る様になると思うので

田口コーチとも相談して

走るメニューを

もう少し取り入れて行きたいと

思います


4/14_練習試合_U10

2024年04月15日

試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


【15分ハーフ】

①vs北大和 3-1 ○ 

     ベヒ、よしと、しょうた

②vs 林間 0-4 ●

【15分】

③vs北大和 0-2 ●

④vs林間 0-4 ●

【10分】

⑤vs北大和 3-1 ○ 

     よしと、しゅうと、しょうご

⑥vs 林間 1-1 △ しゅうと


■コーチ戦評

新加入の選手も含め、改めて戦術を確認し試合に望みましたが、皆戦術的な「認知・判断・実行」の能力が身に付いており、日々の成果を感じました。

これからも継続して頭を使ったトレーニングを続けていきたいと思います。


運動量のある相手に対して、気温の高い厳しいコンディションの中、良く頑張ったと思います。特に球際の競合は練習の成果が出ていると感じました。その反面、ボールが遠いところでは攻撃陣は守備時に攻め残ってしまったり、守備陣は攻撃時にラインを上げられなかったりと、足が止まってしまっていたので、改善すべき点として持久力の向上が必要だと感じました。


4/14_練習試合_U11

2024年04月15日

試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


TRM VS北大和

①15-5-15

3-6

前半 2-1(よしとx2)

後半 1-5(えいと)


②15分1本

0-2●


③15分1本

0-2●


④15分1本

2-2(そうすけPK、えいと)△


■コーチ戦評

今日のテーマとして、ミスを恐れずに繋ぐことを意識しました。結果的には負けてしまいましたが、選手たちはチャレンジしてくれました。自分も含め、まだまだ改善しなければいけない部分が沢山見られたので、練習からしっかり取り組んでいきたいです。


新フォーメーションを試しましたがあまり機能せず今後を考えるいいきっかけになりました。限られたメンバーの中で得点という結果を残せたのは良かったと思います。



4/14_成瀬招待_U9

2024年04月15日

試合結果とコーチ戦評です。

会場:芹が谷公園グラウンド


①vs 成瀬0-1⚫︎

②vs 高ヶ坂3-3△ あおと×3

③vs 成瀬1-3⚫︎ あおと

④vs 高ヶ坂1-5⚫︎さく(PK)


つくし野SSS三位

MVP あおと


■コーチ戦評

気温が高く、人数が少ない中で一人一人が走り切ることができたのはよかったと思います。また全体を通して高い強度でプレーすることができていました。攻撃でもチャンスは相手よりも多く、シュートにつながる場面が多かったのが良かったと思います。サイドを広く有効的に使い、決定力を高めていければより結果を出せるチームになると感じました。加えて、ハイボールの処理や周囲の確認など細かい動作や意識の徹底も継続して行っていきます。



次のページ