本日 432 人 - 昨日 291 人 - 累計 533317 人
  • 記事検索
RSS

3/19_巣立ち杯_6年生

2023年03月22日

つくし野SSS51期生の卒団記念試合(第ニ弾)・巣立ち杯が開催されました。SSSチームは1年間合同チームとして活動させて頂いたFC芹が谷東京6年生と一緒に参加しました。以下試合結果です。


vs MGSC

1-0 ○ 康太郎

vs 南大谷キャッツ

4-1 ● 小野塚陽太

vs つるまSC

0-0 ▲


優勝: 南大谷キャッツ

準優勝: つるまSC

第3位: つくし野SSS

第4位: MGSC


チームMVP

つくし野:佐藤真瑚


◼︎コーチ戦評◼︎

結果としては一勝一敗1引き分けという結果に終わってしまいましたが、選手達の成長を感じることが出来ました。特に3試合目はどっちが勝ってもおかしくないようなワクワクする試合をみせてくれました。これまでやってきたことが出せていたと思います。


つるまSCさん、南大谷キャッツさん、MGSCさん、また、つくし野合同チームとして協力してくれたFC芹が谷東京さん、大会参加有り難うございました。来年度も引き続きよろしくお願いします。


3/12_練習試合_4年生

2023年03月20日

以下、南大野SSSさんとの試合結果です。


①10-0

ふくたろう×3、

こうせい×2、はやと×2、

さとる×2、りゅうのすけ

②5-0

ひろ×2、さとる×2、

ふくたろう

③2-0

ひろ×2

④4-0

こうせい×2、さとる

ふくたろう


◼︎コーチ戦評◼︎

狭いエリアから逆サイドへの展開で攻撃することを意識し、上手く行ったシーンも見られたため良かったです。DFが攻撃の起点となるためにパスコースを作り、ボールを奪った時に落ち着いてパスを回して攻めることが出来れば更に良くなると思います。


3/12_練習試合_3年生

2023年03月20日

以下、南大野SSSさんとの試合結果です。


①15分ハーフ 6-1 ○

前半りひと/りひと/りひと

後半えいと/はると/けいご


②15分1本 3-0 ○

りひと/りひと/りひと


③15分1本 2-1○

こうた/そうた


④15分1本 0-1●


◼︎コーチ戦評◼︎

特に1試合目は、周りを見ること、裏を積極的に狙うことがよくできていたのでとても良かったと思います。

より難しくなったディフェンスライン、裏を狙いすぎたがための雑なパスなどを改善できればより良くなると思いました。


つくし野SSS51期生の卒団記念試合(第一弾)が開催されました。SSSチームは1年間合同チームとして活動させて頂いたFC芹が谷東京6年生と一緒に参加しました。以下試合結果です。


つくし野SSS vs 小川FC

1-0 ○ 翔太


つるまSC vs 小川FC

4-0


つるまSC vs つくし野SSS

4-1 ● 陽史(芹が谷)


優勝: つるまSC

準優勝: つくし野SSS

第3位: 小川FC


チームMVP

つくし野:根本泰寿(芹が谷)

小川FC:水子貴陽

つるまSC:山下颯大


大会優秀賞

つるまSC:塚田悠太


◼︎コーチ戦評◼︎

1試合目は落ち着いて自分たちのプレーをすることが出来たのでいい試合ができ、勝つことが出来ました。2試合目は相手の勢いに押されてしまい、自分たちのサッカーが出来ませんでした。前半からボールを落ち着かせて自分たちのサッカーが出来ていればより、いい試合が出来たと思います。


つるまSCさん、小川FCさん、FC芹が谷東京さん、大会参加有り難うございました。来年度も引き続きよろしくお願いします。


3/11_招待大会_2年生

2023年03月14日

以下試合結果です。


以下U8成瀬招待戦績です。


VS相模野

2-0 ○しゅうと、ベヒ


VS南大谷

0-2 ●


VS成瀬

0-1 ●


3位決定戦

VS 相模野

1-1 PK3-2 ○


優秀選手賞:将太


◼︎コーチ戦評◼︎

善戦の中、自分たちで雰囲気を悪くして負けてしまったので、ポジティブな声を掛け合うようにしていきたいです。


試合結果です。


準決勝

VS中野島FC 0-14●


フレンドリーマッチ

VS南百合ヶ丘 0-2●


■コーチ戦評■

技術、オフザボール、守備、周りを使う能力など、全てにおいてハイレベルな相手に太刀打ちできませんでした。

ですが、レベルの高い相手からは学ぶことも多かったので、少しでも近づけるように頑張りたいです。