本日 134 人 - 昨日 291 人 - 累計 533019 人
  • 記事検索
RSS

以下試合結果と戦評です。


vs 忠生SC 2-0 ◯

vs 境川イレブン 0-4 ✖️


2試合ともチャンスを多く作ることができ、内容も良かったと思います。

・相手ゴールキック時の対応

・スローイン

・ピンチでも最後までボールを追う意識

・ドリブルが得意な相手にサイドで簡単に縦突破させない 等

これらの課題を修正し、残り2試合を勝利で終え、後期3部リーグ上位を目指します。


以下試合結果です。


vs 境川イレブン 0-2 ✖️


公式戦は負けてしまいましたが、トランジションの意識を改善することでその後の試合は勝つことが出来ました。今後も「切り替えを早く」と声掛けしていきます。


1/23_成瀬招待_2年生

2022年01月24日

予選では、3戦1勝2敗と惜しくも負け越し、3位決定戦に進出しました。予選で負けてしまった2チームは、以前も大敗した相手でしたが、前回より明らかによく戦えていました。3位決定戦では、先制できたものの、後半終盤に追いつかれてしまい、PK戦突入かと思われましたが、試合終了直前に劇的ゴールが決まり、勝利を挙げることが出来ました。

今回の試合では、選手全員の技術、動きの成長を強く感じました。


課題にしていた『(ゲームの)ムードを作る』、最終試合は正に全員サッカーでムードを作って勝てたと思います。次も良い試合をしよう!



1/23_成瀬招待_1年生

2022年01月24日

1年生としては初めての試合でしたが、予選で3戦 2勝1敗と勝ち抜き、優勝決定戦に進むことができました。残念ながら、優勝決定戦では負けてしまいましたが、準優勝に輝き、幸先の良いスタートを切ることができました。しかし、試合後、選手たちはとても悔しそうな顔をしていました。今回の悔しさをバネに、次の試合に向けて練習に励んでほしいと思います。


負けると悔しい、勝つと嬉しい、初めて1年生主体の試合で内容も素晴らしかったですw


1/16_MFAカップU8

2022年01月17日

以下試合結果です。


vs 本町田  0-9 ✖️

vs 芹が谷 0-5 ✖️


1試合目

前半は相手のロングスローに対応できず立て続けに失点を重ねてしまいました。その後、前がかりになっていた相手にドリブルでカウンター出来そうな場面もありましたが、ゴール前まで行くことができず無得点に終わってしまい、大差をつけられ、悔しくも1回戦敗退となってしまいました。


2試合目

前半は攻め込まれる時間が長く、相次いで失点してしまったため、後半にボールを運べる選手を多めに投入しました。それからは、得点こそは決められなかったものの、何度もゴール前まで攻め込むことができました。

今回の悔しさをMFA後期リーグにぶつけ、リベンジしたいと思います。


以下試合結果です。


vs ブルファイト 1-0 ◯

vs 小山田 1-4 ✖️


1試合目も2試合目も試合の内容は良かったと思います。ただ、一人一人がもっとひとつのプレーに責任を持ってプレーすることが出来れば余計な失点は防げたと思います。


1/9_初蹴り会

2022年01月14日

2022年 初蹴り会が無事に終了しました。

当日は天候にも恵まれ、元気な選手達との練習の他、保護者サッカーあり、多くの卒団生も遊びに来てくれて大いに賑わいました。


今年も一年よろしくお願いします。




BD429A86-8453-458C-AB76-229DF3D7A8D9 5A53C8FD-81CD-49DC-AB37-E2FB7376B249 画像