本日 183 人 - 昨日 291 人 - 累計 533068 人
  • 記事検索
RSS

試合結果とコーチ戦評です。

会場:少年サッカー場


vs 本町田FC ● 0-4

vs 鶴巻SC ● 0-5


■コーチ戦評■

止める蹴る走る、体力、ボールへの執念、選手同士のコミュニケーション、足元の技術、全てにおいて2試合とも格上の相手でした。守る時間が多かったものの、マイボールになった時に焦らずにパスを繋いで自分たちの時間を作ることができなかったことが課題でした。日頃の練習から「これでいいや」と現状に満足するのではなく、向上心を持って練習に取り組んでいけるようにしたいと思います。今回の負けは選手達にとっても凄く良い経験となり、意味のある敗北だったと思います。


6/25_練習試合_U8

2023年06月30日

試合結果とコーチ戦評です。

会場:大蔵小学校

vs 大蔵


①0-0△


②0-4●


③1-1△ ゆうき


■コーチ戦評■

ポジショニングの徹底を目標としました。特に最終試合ではそれぞれが周りをみて、バランスよく動けている場面が多くあったのは良かったです。ポジションごとの役割を理解し、空いている選手にパスをつなぐことを練習していきたいと思います。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


VSイレブン 0-7 ●

VS大蔵 1-2 ●


■コーチ戦評■

ディフェンスラインを下げすぎないこと。適当にボールを蹴るのではなく、後ろから繋ぐ意識を持つこと。サイドは常に開き、攻撃の糸口を作ること。自陣ゴール前では全力でシュートブロックすること。これらをできるようになれば更に良い試合ができると思います。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:成瀬台小学校


VS小山 1-2● とうま

VS相原 0-3●


■コーチ戦評■

ディフェンスラインを上げることができず、自らバイタルエリアを空けてしまい、守備に追われる時間が長くなってしまいました。その中、何本かチャンスを作ることができましたが、決めるべきところで決めきれず敗れてしまいました。ドリブルで相手に突っ込んでしまうシーンも多かったので、次戦は周りを使って攻めることを意識していきたいです。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


VSレオヴィスタB 1-2 ● そら

VS芹が谷 1-1△ けいご


■コーチ戦評■

守備の決め事をよく守り善戦しましたが攻撃時に良い形が作れなかったので、細かなポジショニングを修正するとともにもっとボールを繋ぎポゼッションしていきたいです。


6/18_練習試合_U8

2023年06月26日

試合結果とコーチ戦評です。

会場:芹が谷公園グラウンド


vs 南大谷○ 2-0 かいと/ゆうき


vsMG●1-3 ゆうき


vs芹が谷●1-2 あおと


■コーチ戦評■

積極的にシュートすることを目標として全試合で得点できたことは良かったです。しかし、ボールに意識が集中し、守備の場面のほとんどでその場しのぎとなってしまっていたので周りを見渡して、相手へのマークを徹底することを意識していきたいです。


いい位置に前線の選手がいるときでも1人でドリブルで行ってしまい失う場面があったのでそこにパスが出ればもっと簡単に点が取れると思いました。また、相手のゴールキックをゴール前で回収できる回数が多くワンタッチで打てる場面で精度が悪く決めきれなかったので、練習が必要だと感じました。


点数を入れられた際にゴールキーパーを

責める発言•行動などが一部の選手達から見受けられました。その後の休憩時に指摘は

しましたが、練習の時から気をつけてフォロー出来ればと感じました。励ましてフォローし合えるチームにしていくよう指導していきます。


6/18_練習試合

2023年06月25日

試合結果とコーチ戦評です

対戦相手:エスフォルソ




■コーチ戦評■

全体を通していい試合が出来ました。落ち着いてボールを持つことができて、周りの選手も自分から動き出してもらうことが増えていました。しかし、ポゼッションの部分では改善出来ることは多く、もっとコートを広く使うことができれば試合の流れをコントロールしやすくなると思います。


6/4_練習試合_4年生

2023年06月06日

試合結果とコーチ戦評です

対戦相手:ブルファイト


❶Bチーム 2-0 ケイゴ×2

❷Aチーム 4-1 そうた、サトシ、リヒト×2

❸前半A後半B 2-2  そら ケイゴ

❹Bチーム 4-0 エイト×2 ケイゴ×2


■コーチ戦評■

攻撃時は幅を取って裏を狙うこと、守備時は逆サイドが下がって3バックになることを意識してプレー出来ました。

課題 攻撃時は後ろで繋ぐこと、守備時はインテンシティを高めることを意識してプレーしたいです。


■ブルファイトさんチーム御関係者様

この度は、天候にも恵まれ最高の環境でサッカーをさせて頂きました。練習試合のお誘い、ご準備を頂き有難うございました。両チーム選手が切磋琢磨して成長していくことを願っております。今後ともよろしくお願いします。


試合結果とコーチ戦評です。


公式戦 VS成瀬 0-2 ●

TM15分1本 VS大蔵 0-0 △

TM15分1本 VS成瀬 0-2●


■コーチ戦評■

難敵相手に前半はとても高い守備意識を持って戦い、チャンスもいくつか作ることができ、良い形で前半を折り返すことができました。しかし、後半は相手の勢いに耐え切ることができず、惜しくも初戦を落としてしまいました。インテンシティと裏を狙う意識を高め、次戦に向けて修正したいと思います。




6/4_MFA2年生リーグ#3

2023年06月06日

試合結果とコーチ戦評です。


■2年生MFAリーグ■

vs芹が谷 2-1○(さく、あおと)


■TM■10分1本

vsレオヴィスタ0-4●


vs芹が谷0-1●


vsレオヴィスタ0-3●


■コーチ戦評■

MFAリーグ初勝利を飾ることができました。前半は攻め込まれる展開もありましたが、後半は大半の時間相手のグラウンドでプレーでき、攻撃の面ではこれまでの試合よりも圧倒できたように思います。しかし決定力の欠如からギリギリの勝利になってしまったり、練習試合ではスペースの使い方やボールの運び方で相手の方が何枚も上手にいたりと、多くの課題を見つけることができたので今後の練習で改善していきたいと思います。


点が決まらず苦しい試合展開でしたが、勝ちきれたことは大きな成果でした。特に後半から積極的にシュートするようになり、前線からのディフェンスを徹底できたことが良かったです。決定力はすぐに高められるものではないので普段の練習から緊張感をもってやっていきましょう。