本日 68 人 - 昨日 155 人 - 累計 572717 人
  • 記事検索
RSS
昨日に引き続き体験入団会を行いました。
体験に来ていただいたお子様と保護者の皆様、ありがとうございました。
みなさん、楽しくサッカーの練習に参加してくれたようで、嬉しく思います。
今後も体験入団を随時行いますので、ぜひつくし野小学校においで下さい!

合同練習VS境川イレブン(2-3年)の試合結果
①○2-1
②×0-5
③○3-1
④前半×0-5、後半○4-2
寒い中、2-3年生よく頑張りました。
攻守において、ボールが来たら蹴るだけという癖が無くなってきました。
選手全員がベンチに座るやいなや「コーチ、出たい」とモチベーションが続くようになったことも大きな成長と感じました。

12/17結果報告
6年結果報告
TM 浜田山、南山
①❌1-3浜田山
②⭕5-0南山
③⭕3-1浜田山
④⭕2-0南山
チーム力をあげるために練習試合を行いました。みんなで声を掛け合い、チームがまとまってきました。

本日午前の4,5年生「野津田TM」の試合結果報告です
15分ハーフ×3試合(U-11主体)
つくし野 vs 南大谷
① ⭕ 3:2
② × 1:3
③ × 0:5

昨日に引き続き体験入団会を行いました。
体験に来ていただいたお子様と保護者の皆様、ありがとうございました。
みなさん、楽しくサッカーの練習に参加してくれたようで、嬉しく思います。
今後も体験入団を随時行いますので、ぜひつくし野小学校においで下さい!

12/16(土)結果報告

2017年12月17日
12/16(土)結果報告
①❌0-4小川
②△1-1多摩
③⭕2-0小川
④❌0-3多摩
相変わらずのスロースターター。緩く入っていってしまう癖を早いとこ修正しないといけないですね。2試合目以降は気持ちの無いプレーもいくつかありましたが、チームとして連携したプレーも多く見られ組織として少しづつ、戦略の共有が出来てきたのではないかと感じました。練習試合が続きますが、怪我など無いように注意していきたいと思います。

本日体験入団&保護者説明会を行いました。
体験に来て頂いたお子さんも楽しそうにボールを、追いかけていました。
明日も体験入団&保護者説明会を行います!沢山のご参加お待ちしています。

12/16-17 体験入団&保護者説明会を開催‼️ミニゲームやPK合戦も体験出来ます。保護者の入団に関する相談会を実施いたします。お手伝いは、大変? 試合は、どのくらいあるの? 練習は、休まず参加しなければいけないの等、保護者の方々の疑問に丁寧にお答え致します!

本日12/16のフットサルカップ5年生大会(3,4,5年生)の試合結果です。
① × 1-2 山崎
② × 0-8 芹ヶ谷
G組3位→予選敗退
全員がフットサルのルールを予習してから本番に臨みました。最後まで攻める姿勢を持ち続け、懸命に走りました。試合後に空きコートでフレンドリーマッチを組んでいただき、3年メンバーも思いきり元気にプレーしていました。

12/10(日)結果報告
45,6年結果報告
TM南生田サントス
15分1本を9本行いました。
①A△0-0
②B⭕1-0
③A△0-0
④B⭕1-0
⑤A⭕2-0
⑥B⭕1-0
⑦A⭕1-0
⑧B❌2-3
⑨A△1-1
15分1本の試合をA,Bチーム交互に9本当に行いました。午前練習からの疲れがあったのか、ゴールへの集中力が欠け、なかなか得点出来ませんでした。つくし野6年の悪い癖がまた出てきてしまいました。この課題を一日も早く克服しなければならないと思いました。

今日は4、5年の参加もあり沢山の試合も出来た有意義な一日となりました。

12/9のチャレンジカップ5年生大会(3,4,5年生)の試合結果
15分ハーフ×2試合
① × 0-10 大蔵A
→予選敗退
② × 0-15 本町田
フレンドリー

CLR:#ff0000]12/16-17 体験入団&保護者説明会を開催‼️ ミニゲームやPK合戦も体験出来ます。 保護者の入団に関する大相談会も同時開催! お手伝いは、大変? 試合は、どのくらいあるの? 練習は、休まず参加しな...

12/3(日)結果報告
6年結果報告
TMシルクロード
①⭕0-1
②❌1-0
③△0-0
④△1-1
⑤❌0-1

【感想】
連日の試合続きで疲れが出てるかと心配しておりましたが、それほどの影響は無く、強豪相手に引けを取らない良い戦いをしてくれました。
2本目以降は色んなポジションとフォーメーションを試しました。
プレッシャーが早く、強いチームにどうすれば自分達のサッカーをさせてもらえるのか、子供達なりに新たな気付きを得ることができたのではないかと思います。
あとは、プレーの精度を高め、ミスからのピンチを減らし、決めるところでしっかりと決めるができれば、勝ちきれる強いチームになっていくと思います。


12/2(土)結果報告
6年結果報告(共和招待)

❌vs共和SC 0-2
❌vs白百合 0-3
⭕vs鷺沼FC 2-0
予選3位通過
5位決定戦
❌vs鵠南FC 0-0(PK5-6)
総合順位8チーム中、6位となりました。
11人制サッカーということで、普段の8人制サッカーとの違いが明確に体感できたのではないかと思います。
スペースの使い方、ボールの運び方等々、今後に向けて良い経験が出来たと思います。この少ない人数で4試合をよく戦い抜きました。
お疲れ様でした。