本日 10 人 - 昨日 291 人 - 累計 532895 人
  • 記事検索
RSS

試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


公式戦

MG 7-0 ○ 

しゅうと、そら/はると、しゅうと、そら、けいご、ベヒ

ブルファイト 4-1 ○

しゅうと、そら、はると/けいご


TMレオB 1-5●はると


■コーチ戦評■

各ポジションの選手が自分の役割をしっかり果たしてくれたため、再現性のある試合が出来ました。

今後はビルドアップの部分を修正し、もっと試合を支配したいです。


試合結果とコーチ戦評です。

7/22 会場:武蔵岡中

7/23 会場:本町田後田グラウンド


ARTE SS-A

公式戦 1-0○ ゆうき

TM① 6-3○ ゆうき3/さく2/あおと

TM②1-3● あおと


FC芹が谷 TM

1-1△ あおと

本町田FC 公式戦

1-5● さく


■コーチ戦評■

点差はついてしまいましたが、コートを広く使い、パスをつなぐことが出来てきました。オフサイドが多かったので、まずは運動量を増やし、最終ラインを意識する練習をしていきたいと思います。


2日間暑い中、良く走り頑張ったと思います

攻撃面では

最後キーパーとの一対一で

決めきれ無かったシーンが

何度かあったので

練習でも

プレッシャーのかかった状態で

シュートをキッチリを決めれる様に

声を掛けれればと思います


守備面では

1人が抜かれたあと

カバーに入るタイミングや

入り方などが個人個人になっているので

連携して守る意識が出てくれば

更に強くなると感じました

こちらもボールに関与していない

選手にも練習の時から

声をかけ意識していければと思います



選手一人一人にしてもチームとしても成長が感じられる2日間でした。

暑い中全員がしっかりと走り切った姿はとても印象的で、特に2日目は声を掛け合い、チームとして集中力を切らすことなく戦えていたと思います。全員で攻めて全員で守る部分は改善されていると感じました。ただ運動量では相手との差を感じたので、改善することでより良い試合内容になると感じました。

攻撃の面では前半足りなかったシュートの意識を後半持てたことが勝利につながったと思います。

ただし、攻守の面で周りを見たり、コートを広く使う点にはまだ課題があるので、その点を改善していきたいと思います。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:町田GIONスタジアム(ゼルビア)


vs 本町田 0-4 ●

vs 町田JFC 3-0○ 

(かいと、かいと、さく)

小山A 中止


■コーチ戦評■

猛暑の中でしたが、全員がよく走ったからこそ初勝利することができました。攻めていく方向を意識したプレーが増えてきたことがよかったです。これから一緒に成長していきましょう。


全員良く走り、良く守り、誰かを責める事なく、成長を感じる試合でした。


惜しいシュートがいくつかあり

ゴール前のキーパーとの一対一をもう少し確実に落ち着いてシュート出来れば勝てる試合が増えるように感じました。


練習の時から、より試合でのゴール前一対一をイメージ出来るよう声かけ出来ればと思います


試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


◆公式戦

vs 本町田 1-2 ● はやと

vs レオヴィスタ 0-3 ●


◆TM

vs 本町田 0-3 ●

vs レオヴィスタ 1-0 ○ こうせい


■コーチ戦評■

vs本町田

1-2という悔しい結果でしたが、止める蹴るが安定してきたことによりビルドアップ時にやろうとしていたパス回しが格上相手に対して形になってきて成長を感じました。自陣から敵陣に侵入するための認知やオフザボールの動きがさらに出来ればゴールまで繋げられると感じました。2失点をしないために、FWにボールが入った時に身体をぶつけて仕事をさせないことやオフザボール時の守備時のポジションを改善したいと思います。


vsレオヴィスタ

中央の速い縦パスからの攻撃や、守備の強度/スピード、サイドの選手の突破のスピード感や身体の使い方、クロスに対する中の選手の入り方/合わせ方が完璧な相手で町田トップのレベルを感じさせられました。守備の時間が多くなった時にただ守ってクリアするのではなく、広いスペースを見つけてそこまで繋げるために考えて動くことが出来れば良くなると思いました。強かったと感じるだけでなく、そこから何を学び、何を盗むかという意識を持って取り組んで行きたいです。




試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


◆公式戦

vs 小川A 1-2 ● よしと


◆TM (10分)

①vs 小川B 0-2 ●

②vs 小川A 1-0 ○ ベヒ

③vs 小川B 0-0 △

④vs 小川A 0-0 △

⑤vs 小川B 1-0 ○ しょうた

⑥vs 小川A 0-0 △

⑦vs 小川B 1-1 △ ベヒ



■コーチ戦評■

リーグを通して自分たちのやりたいサッカーが明確になってきたと思います。

今後もミスを恐れずやりたいサッカーにチャレンジしていきたいです。


選手たちはボールを回してチャンスを伺うなど、試合をコントロールしようとする意識が見られました。その反面、球際で相手の迫力に負け、当たりに行けず、イーブンのボールを奪われるシーンがあったのは反省点です。キレイなサッカーだけでなく、目の前の相手に気持ちで負けないという事も、伝えていきたいと思います。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:少年サッカー場


◆公式戦

①vs 本町田 3-0 ○ よしと×3

②vs SS-B  1-0 ○ とうま


◆TM 

vs 本町田 0-2 ●


■コーチ戦評■

練習から取り組んできた多種多様な攻撃・守備パターンを、選手たちがよく実行してくれました。

今後もやるべき事を明確にし、考えてサッカーができるよう練習に励んでいきたいです。


普段の練習で取り組んできたサッカーを、夏の厳しいコンディションの中でも選手たちは高い集中力を持って実践してくれました。時に危ない場面もありましたが、選手同士が距離感を持ってフォローし合っていた事も印象的でした。今後もチームが一体感を持って取り組めるよう、共通理解を深めていきたいです。