本日 235 人 - 昨日 291 人 - 累計 533120 人
  • 記事検索
RSS
対平尾 7-0 ○
対多摩SC 4-0 ○
佐藤コーチからのコメント!
①対平尾
点数だけ見ると結果は快勝ですが、非常に残念な内容でした。試合前のテーマは「ボールを持ったらとにかくゴールまでドリブルで行け!どうしようもなくなったら最後の選択でパス!」しかし、ボールを持ってもゴールに向かってドリブルしない、一対一を挑まず味方にパスをする…いつもの如く相手に合わせた残念でならない試合だったと感じました。

②対多摩SC
1試合目の反省からか、ここ最近では最高のパフォーマンスを発揮した試合だったと思います。1試合目思うようなプレーが出来ずベンチに下げられたメンバーも悔しさからかしっかり気持ちを見せプレーも修正できてたと思います!
スーパーフリーキックも飛び出し非常に良い勝ち方ができたと思います!

総評
これで3勝5敗。崖っぷちの状況は変わりません。ただ今日の2試合目のパフォーマンスができれば後2試合良い試合ができると確信しました。それと改めて、チャレンジ&カバーの重要性を痛感しました。前期残り2試合!神様を信じ全力で闘います!保護者の皆様。昨日は大興奮でしたね!子供、保護者、コーチ団結して最後まで闘いましょう。最後に試合の準備、応援本当に感謝感謝です!

本日、つくし野小学校の運動会が開催されましたので、明日、5/24日曜日、練習ありです!

法政大学杯
対ARTE相模原 1-4 ×
対OKサッカークラブ 6-1◯
対高尾SC 2-0 ◯
リーグ2位となり、残念ながら決勝トーナメントに行くことはできませんでした。
各地域からなかなかの強豪が揃っている中で2勝できたことは、とても良い経験になりました。結局ARTE相模原が3勝で1位抜けしました。
次の四年生リーグでは、この調子で行けば良い結果が残せそうですね!

★リーグ戦
つくし野 1 △ 1 ブルファイト
つくし野 0 ● 4 飛田給
つくし野 1 ○ 0 大蔵
★順位決定戦
つくし野 2 ○ 1 ブルファイト

つくし野大蔵 0ー7
つくし野ブルファイト 4ー3
つくし野大蔵 4ー1
つくし野TFC 0ー5
つくし野大蔵 3ー2

vs金井藤野台 4-1○
vsレオヴィスタ 0-4×
佐藤コーチからのコメント!

①対金井藤の台
この試合は結果にこだわりました。そのプレッシャーからかまさかの先制点を奪われ苦しい立ち上がりでしたが、この学年らしい泥臭いが素晴らしい得点で前半に逆転しペースを引き戻しました。
後半は、セットプレーからとサイドの崩しから綺麗?に得点し初勝利をもぎ取りました。正直ほっとしました。

②対レオヴィスタ
このリーグの圧倒的なモンスターチームとの対戦!
現状のつくし野のレベルがはかれる絶好の機会でした。負けはしましたが、何回かチャンスも作れなかなか見応えのある試合ができたかなと感じました。

総評
6試合終わり1勝5敗。言い訳はしません。前期残り4試合奇跡を信じ楽しく全力で闘います!保護者の方々。毎試合本当に準備&応援感謝いたします。最後まで一緒に闘いましょう!

◆5/5(火祝)つるまTRM結果!
つくし野 0 ● 2 希望ヶ丘 ×
つくし野 0 ● 1 つるま ×
つくし野 4 ○ 0 希望ヶ丘 ○(6年)
つくし野 2 ○ 1 つるま ○(5年)
つくし野 0 ● 2 希望ヶ丘 ×(6年)
つくし野 1 ○ 0 つるま ○(5年)
つくし野 0 ● 6 つるま ×

5月5日の練習ですが5.6年が、TMがある為、1年〜4年まで練習時間を10:00〜11:30までとします!
よろしくお願いします!