本日 133 人 - 昨日 291 人 - 累計 533018 人
  • 記事検索
RSS

12/26_成瀬招待(U10)

2021年12月29日

成瀬招待4年生の戦績です。


vs 高ヶ坂 0-3 ✖️


vs 成瀬 0-2 ✖️


vs MG 1-1 ▲


3位決定戦

vs MG 1-0 ◯


「声」と「ゴールへの意識」を課題として試合に臨むことで、後半につれて内容が格段に良くなりました。この感覚を全員で共有することが、チームがひとつになるということだと思います。今日の試合で大きな収穫です。



以下試合結果です。


vs.ARTE-SS 1-6 ✖︎

vs.境川イレブン 1-3 ✖︎


ゴール前はシンプルにクリアをすることで、失点を最小限にできるようにしていける。コーナーキックの守備時のマークなど細かいところをみんなで話し合って修正も課題。

攻撃の時に裏への抜け出しなどをどんどんいかせていたので練習の成果もあった。勝ちきれるように点を決めるところは決めることも意識して次に挑もう。


12/19_練習試合U8、U9

2021年12月20日

練習試合の結果です。

U8 vs 成瀬SC

10-5-10 × 2回

1-3 ✖️

1-3 ✖︎


負けてしまいましたが、2試合とも得点を奪えたことは収穫だったと思います。また、最近の試合で課題だった攻守のバランスも、全員で上がりすぎたり下がりすぎてしまうシーンが見られなかったので少しずつ改善できていると感じました。ただ、相手にドリブルで抜かれた後に走って追わず、歩いてしまう場面が多々あったので、そこを改善していきたいと思います。



U9 vs 芹が谷FC

15-5-15 × 2回

0-0 △

1-1 △


良いサッカーが出来ました。ボールを奪ってからゴールまでの運びとシュートで終わる形もあり、JC杯からの改善点も要所で見られました。足は止まっていなかったので、試合の流れを作るためのムード(声出し)をもっと意識すれば、もっと良いサッカー、良い結果になります。