本日 261 人 - 昨日 278 人 - 累計 532855 人
  • 記事検索
RSS

以下試合結果です。


vs 小山 1-2 ✖️

vs 本町田 0-2 ✖️


■コーチ戦評

相手が強いなか、本当にいい試合が出来たと思います。初戦においてはどっちが勝ってもおかしくない接戦だったと思います。今まで言ってきた守備の部分や攻撃の部分がしっかりと出来ていて成長を感じることが出来ました。次戦においても誰がどの相手に守備にいくのかということがはっきりしていたのでいい試合が出来ていました。しかし、あのレベルの試合になると個人の実力の差が出てしまってそれが失点に繋がってしまったと思います。1対1の守備や攻撃の練習をしてそれぞれがレベルアップすることが必要だと思います。ただ、2試合とも本当にいい試合が出来たと思います。残り約1ヶ月、残り少ない試合を1試合でも多く勝てるようにサッカーを楽しんで欲しいと思います。



上位2チームを相手に、今までの集大成とも言えるような素晴らしいゲームでした。守備のポジョニングや攻撃の裏に抜ける動きなど、様々な場面で成長を見ることが出来ました。後は、残り少ない期間全力でサッカーを楽しんで欲しいです。


以下試合結果です。


南大谷VSつくし野1-1△


練習試合

忠生VSつくし野0-1●

南大谷VSつくし野0-2●

忠生VSつくし野1-4○


■コーチ戦評

攻め込む時間が長かったものの、惜しくもチャンスをものにすることができず勝ち切ることができませんでした。

ただし、以前よりは切り替えが早くなったと思います。まだボールが外に出た時に集中力が切れてしまう場面があるので修正すべきだと感じました。


2/23_練習試合_U9

2022年02月26日

以下試合結果です。


つくし野U9 vs 芹が谷 1-1 △

つくし野U9 vs 芹が谷 1-1 △

つくし野U8 vs 芹が谷 0-2 ✖️


■コーチ戦評_U9

それぞれ出来ることが一つ一つ増えていきチームとして成長しているのが感じられた試合でした。守備で足をだして抜かれてしまうこと、周りを見ること、チャンスでしっかりと決め切ることが今後の課題だと思いました。


チャンスは作れていましたが、もっと力を出せると思いました。攻撃時、守備時共に左右のバランスが偏ってしまう場面が多々あったので、そこを修正すべきだと思いました。


■コーチ戦評_U8

前半は相手と同等にチャンスを作れたと思います。いつもより長い試合時間も影響したのかわかりませんが、明らかに集中が切れている時間があり、ピンチや失点を与えてしまったのでそこを改善すべきだと思いました。




2/23_MFAカップ_U10

2022年02月26日

以下試合結果です。


vs 小山田 1-1(PK 2-1) ◯

vs MGSC 0-1 ✖️


■コーチ戦評

1試合目は、早く強いプレスを意識出来ていたのが勝因だったと思います。2試合目は疲れからプレス強度が落ちてしまいましたが、後半は1試合目と同じようなプレーが出来ていました。あとはサイドの裏を狙う動きが増えれば、攻撃の引き出しが増えると思います。


トーナメントで粘り強い戦いをし、一勝出来たことは素晴らしいことだと思いました。セットプレーで2失点を重ねてしまったため、セットプレーと攻守の切り替えが今後の課題だと思いました。


2/23_MFAカップU12

2022年02月26日

以下試合結果です。


vs JFC-E 1-0 ◯

vs 小山田 0-5 ✖️


■コーチ戦評

1試合目はみんなの成長を感じることが出来た試合でした。前から言っている守備のところやボールを持ってから切り替えて攻撃に移るところなどがしっかり出来ていたのでそれが結果に繋がったと思います。

2試合目は実力差が出てしまった試合でした。しかし、1試合目でやったような守備が2試合目も継続して出来ていればもっといい試合が出来たのではないかなと思うのでそこが課題です。


1試合目:以前から安定していた守備に加えて、今回は攻撃面も良くなっていました。スペースを見つけて走り込めていたので、チャンスを作れていました。あとはサイドでボールを持った時のアイデアが増えればより良くなると思います。


以下試合結果です。


vs ブルファイト 2-0 ◯

vs 小山田 0-2 ✖️


最近練習のテーマとしていたボールを奪われた後の意識が改善されてきたので、次のステップとしてプレー強度を高めていきたいです。


総じて攻撃面は良かったと思います。多くチャンスを作ることができました。

課題

・FWのボールの待ち方、裏抜けの意識

・球際の強度

・被カウンター時に逆サイドの選手がフリーになっている


2/5_練習試合_2年生

2022年02月07日

2試合目まではよく走れており、相手にチャンスを作らせることなく猛攻を浴びせることが出来ましたが、試合を重ねるにつれ運動量が減ってしまい、3試合目からピンチが増えていってしまいました。。。計80分でしたから仕方ない。。よく頑張りました。