本日 254 人 - 昨日 278 人 - 累計 532848 人
  • 記事検索
RSS
佐藤コーチより!
対相原 1対3
対MG 1対2
総評
うーーーん…こんな感じの2試合でした。全員が頑張ってないわけでもない。特にサボってる選手もいない。なのになんとなく負けた。この日は全体的にプレーに自信が無いようにみえました。自信を持てと言ってもやはり思ったプレーができなければ無理ですね。結果、やはり技術の無さがこの結果のような気がします。ボールを奪ったあとのアイディアがなくなんとなくボールを奪われそのまま個人技でやられる。この繰り返し。それとなんと言っても足りないのは声…。永遠のテーマですね。今後の最高学年の奮起に期待します!
今回の2敗で全日への道は完全に途絶えました…つくし野代表チームとして結果を出せず、すみませんでした。 残り2試合。全力で戦い抜きますので、応援宜しくお願い致します。

今日の試合結果です。
対 相原 1-3 ×
対 MG 1-2 ×

9月27日(日)つるまSCフレンドリー3年の試合結果
vs つるまSC3年 0-0
vs つるまSC3年 1-0
vs つるまSC3年 2-1
vs つるまSC3年 1-0
楽しい練習試合になりました!
試合ごとにどんどん成長している3年生です。

1.2年生つるまSCTM

2015年09月27日
9月27日(日)
つるまSCフレンドリー、幼、1、2年の試合結果
《幼・1年》第①試合
vsつるま 0-1
第②試合
vsつるま 0-4
《2年》第①試合
vs つるま 0-6
   第②試合 
vs つるま 0-8
   第③試合 
vs つるま 0-6
   第④試合 
vs つるま 0-3

幼・1年はデビュー戦である子が2名いる中、とても頑張っておりました!

2年は残念でしたが、これをまた糧に頑張ってもらいたいと思う試合でした!

9/26 4年生忠生招待 結果
対トヨニ 1-2
対大沢 1-1
対レオヴィスタ1-1 

三鷹招待大会結果
グループリーグ
対 エクセレントフィートFC 0-4×
対 三鷹五小 1-6×
対 三鷹七小 1-2×
グループリーグ4位
7位8位決定戦
対 FC北野 3-3△

9月21日(月)町田JFCサッカーフェスティバル
3年町田JFCサッカー大会の結果を報告します。
vs境川 0-6
vs図師 0-10
vs南山EFC 0-5
得点結果は残念でしたが、学び多き1日となりました。2年も頑張ってくれました。

U-12感想です。
対トヨニ 2対0

前半は0対0と拮抗した好ゲーム。前からのプレスもしっかりできて良い前半でした。
後半に2得点し非常に良い勝ち方でした。

対平尾 8対0

課題の同日の2試合目。この試合は、得点にこだわりました。前期リーグで7対0で勝っていますのでそれを上回る得点に期待しました。結果は8得点。得点以外にもかなりの決定機をつくりながらの8点でしたのでやや不満の残る内容でもありましたが、足を止めず最後までしっかり戦えたと思います。


総評
まだまだ、足元の技術、パスの精度等足りないところが多々ありますが、チームとして誰が試合に出ても良いゲームができる感じになってきました。
この日は、私なりに同日の2試合をどう戦うかがテーマでした。2試合とも全員出場させ2試合ともそれなりに良い試合が出来たのかなと思います。ポジションも色々試したので得点面ではもう少し取れたのかなと思う部分もありましたが、課題の気持ちの面での試合の入り方も良いテンションで望めたのかなと思います。 残り4試合。全力で戦い抜きますので、熱い応援宜しくお願い致します!

相原FC40周年5年
相原FC 40周年記念 5年生招待大会 の結果です。

会場: 相原中央グランド

試合結果
予選リーグ
VS 長峰 1 ー 1
VS 清新 0 ー 0
VS 相原(ブルー) 0 ー 0
予選4チーム中3位

フレンドリートーナメント
VS 忠生 0 ー 3
VS 清新 1 ー 0
フレンドリートーナメント3位


今日の試合結果です。
対トヨニ 2-0 ○
対平尾 8-0 ○

中学部の結果
つくし野中学部1年生

三鷹三中 2年生
8人制20分1本
2ー5・0ー1
0ー0・1ー1
11人制20分1本
0ー3
★もらう側の要求
★だしての声出し
★オン・ザ・ボールの大事さ
★オフ・ザ・ボール意識
をテーマに楽しくやりました。

本日4年後期上位リーグの結果を報告致します。
つくし野、小山田、ブルファイトの3チームリーグで順位を決めました。
vsブルファイト 2-0 ○
vs小山田 2-2 △
見事1位突破しました。
次は1位リーグでいよいよ町田の1~4位を決めます。
久々にMFAで入賞したいと思います。

三年生試合結果:長井フレンドリー
つくし野VS長井ウイングス
(15分1本×5試合)
①0:2
②0:0
③0:1
④0:3
⑤0:1
四年生 長井TRM結果報告
●第1試合(15分)・・つくし野0-0
●第2試合(15分)・・つくし野0-1
●第3試合(15分)・・つくし野1-0
●第4試合(15分)・・つくし野1-0
●第5試合(10分)・・つくし野0-1

佐藤コーチからのブロック大会つるま戦、忠生戦
U12リーグの感想です。
勉監督

U12リーグの感想です!

①対つるま
以前は全く歯が立たなかったチームをあと一歩、本当にあと一歩まで追い詰めましたが結果引き分けでした。「打倒つるま!」を合言葉に合宿、練習をしてきました。Yコーチの采配が完全にはまり一進一退の最高のゲームができました!一人一人の勝ちたい気持ちが見え素晴らしかったと思います。それだけに正直勝ちたかったです。

②対忠生
つくし野は1試合休みの2試合目、相手は1試合目と体力的に不利な状態での戦いでしたが、よく頑張りました!1試合目のつるま戦に全てをぶつけたので後悔はありませんがやっぱり悔しいです。やはり、2試合目にどこまで戦えるかが今後の課題かなとあらためて思いました。

総評
途中強い雨の降る中での2試合。4試合終えて1勝2敗1引き分け。残念ですが、これでほぼ全日への道は絶たれました。やはりまだまだ技術とサッカー頭脳が足りない気がします。しかしまだ卒業まで時間がありますので最後にもう一度つるまさんに挑戦し、次は勝ちたいと思います!
雨の中試合の準備、応援ありがとうございました!残り6試合最後まで全力で戦いますので応援お願いします!

龍澤杯総評!

2015年09月01日
佐藤理事兼代表チームコーチの龍澤杯総評です!
龍澤杯の感想です。
遅くなり申し訳ありません。龍澤杯の感想です。

龍澤杯に関しましては総評のみとさせていただきます。

第一試合の開始時、代表をはじめ、すべてのコーチが試合をみているなかで、サッカーの指導をはじめて、あんなに緊張したことはありませんでした。改めて龍澤杯の重みを痛感しました。
6年生中心のAチームを率い結果は4位。長い歴史の中で、もしかしたら最低の成績だったのかもしれませんが、勝った後の子供達の顔や負けた時の顔を見た時やりきった感でいっぱいでした。
猛暑の中8人での3試合!子供達は喜びあり、悔しさありと良い思い出になっていればなあと思います。
まだまだ半年あります!楽しく激しいサッカーを追い求め指導したいと思います。
最後に、荒田代表はじめ全てのコーチ、応援してくれたつくし野の子供達。そして、そして、この素晴らしい大会を準備していただいたお母さん、お父さん!本当にありがとうございました!!
来年は、つくし野Aとつくし野Bでの決勝戦ですね!!
必ず龍澤杯を奪還してください!!