本日 536 人 - 昨日 291 人 - 累計 533421 人
  • 記事検索
RSS
ムスタング招待、MFAファイナルの総評です。

<ムスタング招待>
予選リーグ2試合
vsムスタング 0対1 負け
vs多摩平 1対1 引き分け
3位決定戦
vs相原 3対1 勝ち
※見事3位を獲得しました!

<MFAファイナル>
予選リーグ2試合
vsARTE山﨑 1対1 PK(4対3勝ち)勝ち点2
vsブルファイト 1対1 PK(3対2勝ち)勝ち点2 
※他力ですが僅かに1位突破の可能性が残りました。

連日のムスタング招待予選リーグ2試合、3位決定戦。MFAファイナル予選リーグ2試合。非常に良い内容だったと思います!しかし、、、得点がなかなか奪えないとも感じています。
今、練習で「とにかくシュートを打とう。」をテーマの1つに上げ取り組んでます。シュートエリアに入ったらとにかく最初の選択肢はシュート。打てないときや悪い体勢のとき初めてパスの選択を考える。
練習中コーチが言っていますが、サッカーは得点を奪うスポーツです。パスを何本通しても得点にはなりません。
ただ非常にみんな頑張っていて見てて気持ちが良いですし、なにより全員サッカーで頑張れたことに喜びを感じます!何度でも言いますが、このメンバーでサッカーができるのもあと僅かです。悔いなく練習に試合に取り組みたいと思います。ご協力お願い致します。

U12ムスタング招待大会
3位おめでとう!
対ムスタング 0-1×
対多摩平 1-1△
リーグ戦2位通過
3位決定戦
対相原 3-1○

4年生 TM 結果

2015年12月06日
12/6芹が谷練習試合結果報告
第1試合 1-0 つくし野勝利
第2試合 0-1 つくし野敗戦
第3試合 1-1 引き分け

3年生 TM 結果

2015年12月06日
三年生試合結果:芹ケ谷FC
本日のつくし野フレンドリーin野津田サブグランド
つくし野VS芹が谷SC
(15分ハーフ 3試合)
①2-3
②2-3
③1-2
点数的には一歩及ばずでしたが、みんなが試合に一生懸命取り組むことができました。次回が楽しみになる一戦でした。

5年試合結果(12月6日)
MFA5年生大会
予選リーグ
①VS TFC 3ー1 ◯
②VS 本町田 1ー3 ×
残念ながら予選リーグ敗退です

5年共和招待試合結果(12月5日)
予選リーグ【15分ハーフ】
①VS 陶鎔元八 3ー0 ◯
②VS 大森FC 0ー0 △
③VS 大根ラディッシュ1ー0 ◯
予選リーグ2位通過
3位決定戦【20分ハーフ】
VS鵠南FC 1ー1 引き分け
PK戦 5ー4 ◯
3位のトロフィー頂きました!

卒団生の寺尾 凌 君が来年1月に行われる全国高校サッカー選手権大会に市立船橋高校のレギュラーゴールキーパーとして出場を予定しています!

素晴らしい先輩を目標につくし野の選手も日々練習に励みましょう!

寺尾君の全国での活躍をチーム一同願っています!

佐藤コーチより、南大谷カップ総評です!

> 南大谷カップ総評
>
> 準決勝対忠生戦。絶対に勝つという気持ちの入った非常に良いゲームでした!U12リーグで2対4で負けている相手に、先制し追いつかれ勝ち越すという見応えある熱戦。技術ではやや相手が上かなと感じましたが見事熱戦を制しリベンジができました!
>
> 決勝戦対南大谷戦。この試合は、始めから6年生だけで戦うと決めていました。小さな招待試合でしたが決勝前のセレモニーで6年生のみんなが横一列に並んだとき非常に感慨深く感動してしまいました。試合は0対2で負けてしまいましたが、本当にみんなが頑張った結果ですので素直に受け入れられました。本当にナイスゲームでした!
>
> 決勝を戦った6年生。ベンチで一生懸命声を出して応援してくれた5年生。帯同してくださったコーチ。朝から応援してくれた保護者の方々。「準」はいらなかったな!(笑)という意見もあったかと思いますが、現状できる精一杯の結果だったと思います!残り少ないつくし野SSSでの楽しい時間を皆さんで共有していきましょう!最後に。今大会に協力していただいた皆さん全員がMVPです!