本日 305 人 - 昨日 291 人 - 累計 533190 人
  • 記事検索
RSS

試合結果は以下の通りです。


VS成瀬SC 5-3 ○

前半: そうた

後半: けいご/そうた/そら/そうすけ


VS多摩SC 3-2 ○

前半: そら

後半: そうた/べひ



1試合目

前半はトランジションが遅く、球際も弱かったため攻め込まれ、立て続けに失点し、0-2と自ら厳しい試合展開にしてしまいました。しかし、HTで良くなかった点を伝えると、選手たち全員がしっかりと修正し、後半の大半を敵陣内でプレーできました。その結果、5得点を奪い試合をひっくり返すことができました。ただ、前半立ち上がりから後半の様な試合を展開できればもっと楽な試合運びになると思うので、そこは課題だと思います。


2試合目

チャンスを多く作り、再三シュートを浴びせましたが、相手の素晴らしいGKに幾度となく防がれてしまいました。GKが上手だったとはいえ、約20本ものシュートを放ち3得点は少ないと思うので、フィニッシュの精度を上げていきたいと思います。


4/29_練習試合_6年生

2023年04月29日

以下試合結果です。


vs 小川FC


①1-1 ジュタロウ

②0-0

③1-0○ ハヤト

④1-1 ヨウタ

⑤1-0○ ヨウタ

⑥1-0○ フミヤ


■コーチ戦評■

今回の試合では攻撃の形を1つ作ろうということをテーマに試合に臨みました。まだいい形で得点に繋がる場面などはありませんでしたが、何回かいい動き出しからスペースを狙う事が出来ていたのでそれをしっかり形にできるようにすることを1つのテーマにしていこうと思いました。


球際に強くいき、しっかりと守れていました。攻撃の面ではFWの選手のオフザボールの動きから3人目の関与ができているシーンも見られたため良かったです。決定力を改善していければと思います。




4/23_練習試合_4年生

2023年04月24日

以下試合結果です。


vs 長津田ドラゴンズ


①0-0△

②5-0○

(前半そら/そうすけ/りひと)

(後半そうすけ/さとし)


■コーチ戦評■

1試合目は再三チャンスを作ったものの、決め切ることができずスコアレスドローに終わりました。しかし、1試合目の反省を活かし、守り方を変えたところうまくはまり、相手陣地でサッカーをすることができ、2試合目は大量得点を挙げ勝つことができました。ただ、1試合目が良くなかったというわけでもなく、1日通してよくパスを繋ぎ、高いインテンシティを保てていたと思います。また、クリーンシートを達成できたことも1つの大きな収穫だと思います。



長津田ドラゴンズさん、練習試合をして頂き有難うございました。今後ともよろしくお願いします。


4/23_練習試合_3年生

2023年04月24日

以下試合結果です。


vs 南大野 


①0-2 ● 

②0-5 ●

③0-3 ● (15分)

④0-0 ● (15分)


■コーチ戦評■

攻撃時は相手のプレスが早く、自分たちのサッカーが出来ませんでした。

守備時は守備戦術を構築してないため上手くパスを繋がれてしまいました。

判断を早くすること、守備時のルールを決めることの2点を改善していきたいです。


南大野さん、練習試合をして頂き有難うございました。今後ともよろしくお願いします。


以下試合結果です。


公式戦

vs 大蔵 1-2 ×




フレンドリー

②vs南大谷 0-1 ✕

③vs大蔵 1-0 ○(フミヤ)

④vs南大谷 1-0 ○(フミヤ)

⑤vs大蔵 0-0

⑥vs南大谷 1-0 ○(サトル)



■コーチ戦評◼︎

練習しているクロスから何度か攻撃を作りチャンスメイクできたことは良かったです。ただ、試合で多くないチャンスを確実に決めることが出来なかったことや、後半に雑なパスが多くなったこと、守備の面ではチャレンジとカバーのポジショニングを理解して徹底した守備ができなかったことが課題だと思いました。試合には負けましたが決定機でしっかりと決め、ピンチではしっかりと守ることの重要性を痛感でき、良い経験になったと思います。このような悔しい試合を減らすために練習に取り組んでいければと思います。


※U12練習試合③④⑤⑥

6年生が3人ともいい動きをしてくれていました。まだどのポジションがその選手にあっているのか分からない中色々試すことが出来て良かったです。試合の流れも6年生がメインで引っ張ってくれていたので、これからも自信を持ってプレーしてもらいたいと思いました。


南大谷さん、大蔵さん、朝からありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


4/9_練習試合_4年生

2023年04月11日

以下、南大谷さんとの試合結果です。


①15分ハーフ ○1-0  はると


②15分1本 ○2-0   さとし、えいと


③15分1本 ○1-0  そうた


④15分1本 ○2-0   はるき、けいご



◼︎コーチ戦評◼︎

要所でワンツーや、1年間練習してきた逆足での好プレーを見ることができました。また、やり慣れていないためポジショニングが悪い時もありましたが、各自が様々なポジションでプレーできたことも好材料だと思います。ですが、特に1試合目、DFが上がりすぎたが故に背後を狙われてチャンスを作られ、流れを相手に渡してしまったこと、数あるチャンスを活かし切れなかったことは課題だと思います。今週練習していた崩し方も実践できなかったので、そこも含めて次回までに改善したいです。

とはいえ、全試合無失点で勝つことができたのは大きな収穫だと思います。


南大谷さん

毎度練習試合ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


4/9_MFA2年生リーグ#1

2023年04月11日

以下試合結果です。


公式戦

vsレオヴィスタ 1-4●ゆうき

vs小山A 0-7●


■コーチ戦評◼︎

「みんなで攻め、みんなで守ること」「最後まで諦めず走りつづけること」が実践できた素晴らしい試合でした。対戦相手とは個の技術やポジショニングなどの差はありますが、これからの練習次第で差は縮められると思います。2年生を中心に最近の成長は著しいです。今日の試合を契機として、練習にもっと真剣に取り組み、次は勝利しましょう。


4/9_MFA5年生リーグ#1

2023年04月11日

以下試合結果です。


公式戦

vs 南大谷 0-0 △


フレンドリー

2試合目0-0 △

3試合目2-0 ○さとる×2

4試合目1-1 ○ふみや

5試合目0-2 ×



■コーチ戦評◼︎

プレスが速い相手に前半は守備の時間も多くなりましたが走り負けることなく無失点で抑えられたのは良かったです。ボールを受ける時にただ受けるだけではなく次に誰に出すかまでを考えることができれば勿体ないミスを減らし、自分達の攻撃のリズムを作っていけると思いました。


6年生の2人は久々の試合(練習試合において)だったと思いますが、よく動けていました。ディフェンスにも強くいくことができていて球際では6年生らしい迫力が出せていました。5年生もディフェンスの部分もすごく良くなっていてMFAの初戦を無失点で抑えられたのは大きな成長だと感じました。


4/9_練習試合_3年生

2023年04月11日

以下、ブルファイトさんとの試合結果です。


①1-2 ● とうま

②2-1 ○ よしと しゅうと

③3-1 ○ よしと ベヒ×2


◼︎コーチ戦評◼︎

攻撃パターンを言語化することで皆で意識を共有でき、戦術的に攻めることが出来ました。

これから攻撃パターンを増やし複雑化していくと共に、守備戦術も言語化し意識を共有していきたいです。


ブルファイトさん

練習試合ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。