本日 201 人 - 昨日 291 人 - 累計 533086 人
  • 記事検索
RSS

2年生 MFAの結果

2015年01月25日
2年生MFA
対町田JFCB戦
残念ながら
0-3❌で敗退でした。
中村コーチよりコメント
残念な結果でしたが、試合終了の笛が鳴るまで子ども達は走り、ボールを追いかけ奪う姿は素晴らしいものでした。
終了後には涙を流す子もおり、またその子に声をかける子ども達を見て、この学年は強くなると確信しました。
日々子ども達の成長を感じており、これからもサッカーを通じて一緒に成長したいと思います。

亀城杯結果
1回戦シード
2回戦 対 藤枝戦 4-1◯
準決勝 対 青島 1-1PK負け
三位決定戦 対 藤枝中央 3-0◯

学&福田コーチからのコメント!
昨年忘れてきた優勝カップ取り戻しに挑んだ亀城杯でしたが、残念ながら3位に終わりました。
初戦藤枝市3位の藤枝サッカースポーツ少年団と4-1の快勝。2回戦準決勝藤枝市1位の青島FCと1-1(PK3-4)にて惜しくも敗退。3位決定戦は藤枝市2位の藤枝中央と3-0にて勝利。
決勝は西益津vs青島となり、青島が1-0と勝利し優勝。つくし野は何とか3位となりました。
3位決定戦は全員が出場し、全員でもぎ取ったトロフィー、とても価値あるものになりました。
カップ奪還を来年に期待します。

福田コーチのコメント&亀城杯の意気込み!
ヴェルディ戦
つくし野SSS出身のヴェルディの松本コーチの好意により、
人工芝のヴェルディーグランドでつくし野の6年生と5年生
トレーニングマッチをさせていただきました!
ヴェルディーは5年生中心のチームでしたが、選手一人ひとりの
ファーストタッチ、キックの正確さ、ゴールへの意識、ボールを奪われない懐の深さ、どれをとっても非常に勉強になりました。
子供たちにとっても非常に良い経験になったのでこれを来週の試合に生かしてほしいです。
松本(てっちゃん)コーチ、本当にありがとうございました!
学コーチもいろいろとアレンジありがとうございました。

亀城杯
いよいよ来週は、静岡の藤枝にある西益津SSSにご招待いただいている亀城サッカー大会です。静岡の強豪チームにつくし野SSSがどこまで
戦えるのか、これまで培ってきたつくし野SSSの6年生の集大成として一つ一つ勝負にこだわり勝ち進んでいきたいと思います!
がんばるぞ~!!!
福田

ベルディーとのTMの結果です!
つくし野A0-3ヴェルディ
つくし野B1-3ヴェルディ
つくし野B0-2 ヴェルディ
つくし野A0-0 ヴェルディ
つくし野B0-1ヴェルディ
つくし野A0-1ヴェルディ
つくし野B0-1ヴェルディ
つくし野A0-0ヴェルディ
監督より!
厳しい結果になってしまいましたが、収穫もたくさんあったと思います。
6年生は、来週、亀城杯ですね!
今までやってきたことを全て出せるように体調をしっかり整えて良い思い出を作ってきましょう!
学コーチからの今日の試合と亀城杯への意気込みです!
本日のヴェルディとのTRMは、2コートを使い、ABチーム同時進行で20分×4本+10分×1本をやりました。(合計90分)
正直、スコアも覚えてないぐらいボロボロにやられました。
相手は3.4.5年生という下級学年とは言え、止めて蹴るの基本が、つくし野とは格段の差があり、改めてサッカーにおける基礎の大切さを思い知らされました。
ボールを奪ってからの展開はサイド攻撃、中央突破、二列目からの飛び出しなどを使い分け、悪くはなかったと思いますが、ラストパスの精度が悪すぎて、なかな得点に結び付けることが出来なかったのは反省点です。
亀城杯目前のTRMとしては、勝って勢いを付けたかったのですが、逆に子供達の緊張感を維持させる良い機会になったかと思います。
慣れない人工芝と極寒の中で、戸惑いながらも子供達はよく頑張っていたと思います。
来週が亀城杯の本番です。絶対に優勝を手に入れて帰ってきます。

4年生MFA結果

2015年01月11日
4年生MFA結果!
1回戦 対小山田B
3対0 勝ち
2回戦 対小山田A
2対2 PK 0対2 負け
横田コーチのコメント!
残念でした
1年前のJ-COMとまったく同じ展開、点差、結果でした!
ただ、強がりではなく1年間の成長度は、つくし野の勝ちでした
また、みんなで力を合わせて、いいチームを作って行きたいと思います!

5年フットサルカップ試合結果
vs高ヶ坂 2-3 ×
vs小川 0-3 ×
残念ながら予選敗退でした。
佐藤コーチからのコメント!
2試合とも気持ちの入った素晴らしい試合でした❗️
特に恐らく町田ナンバー1の実力であろう小川A相手に一歩も引かない好試合を演じました❗️
選手もコーチも応援に来ていただいた保護者の皆様も大満足の2試合でした❗️
お疲れ様でした。

6年生緑山TM結果

2015年01月11日
試合結果
つくし野 緑山sc
(試合)
3-1 ◯
4-0 ◯
3-1 ◯
明日 初蹴り
ヴェルディ との 試合
フェスティバル
亀城杯 と 続きますね
頑張りましょう!

5年ヤヌアールカップU11の試合結果
【予選】
vs FC LEEZU FUTABA
0-1 ×
vs 三鷹五小SC
1-0 ○
vs FC下川前橋
2-1 ○
予選1位通過
【決勝戦】
vs三鷹七小キッカーズ
0-1 ×
準優勝!
佐藤コーチからのコメントです!
人工芝の素晴らしい環境での戦いでした。9人で4試合と非常にタフなスケジュールでしたが、内容はともかく最後まで戦い抜くことができたことに意味があったと思います。
良く頑張りました❗️準優勝おめでとう❗️