本日 47 人 - 昨日 291 人 - 累計 532932 人
  • 記事検索
RSS
本日の結果報告です。
●第1試合(対杉十少SC)
6-1 つくし野勝利
●第2試合(対杉十少SC)
2-0 つくし野勝利
●第3試合(対杉十少SC)
11-0 つくし野勝利

1/31幼・1・2MFAカップ結果
本日のつくしのSSSvsつるま結果をご報告いたします。
前半0ー6
後半0ー9
合計0ー15
この学年の最初の公式戦、幼稚園さん始め、強い相手に対して最後まで諦めずにボールにくらいついていました。
残念な結果ではありましたが、一人一人とても頑張っておりました。
この悔しさを次の糧としてもらえればと思います。

亀城杯の総評です!
正直自分達が積み上げてきた戦い方で日本有数のサッカーどころ藤枝市のチームに通用するのか不安がありました。
しかし、良い意味で見事に予想を裏切り全員サッカーで藤枝中央を終了間際の劇的ゴールで1回戦を突破する事ができました!
自信のつく内容で、全員が頑張り失点をしなければこのような試合になることを改めて強く感じた一戦でした
準決勝。念願のそして、最初で最後のガチンコでの西益津との対戦。これもまた素晴らしい内容でした。技術の差は残念ながら歴然でした。。。
1対2で負けてしまいましたが、試合の終盤は西益津をかなり慌てさせることができました。本当に興奮させてくれたナイスゲームでした!
3位決定戦。。。恐らく体力も底をつきみんな体が思うように動いてなかったように感じましたが最後まであきらめてませんでした。
結果は0対4と完敗でしたが良く頑張ったと思います!!
結果は敢闘賞(4位)でした。遠く静岡まで遠征し子供たちも頑張って結果を残してくれたことに本当に感謝したいと思います。
そして、歴史を築きあげ、素晴らしい遠征の機会を与えてくださった代表を初め西益津の方々、そして保護者の皆様、歴代の先輩方に本当に本当に感謝いたします!
思い出に残る最高の遠征でした。最後にMVPはこの大会に関わった全ての人だと思います!!

5年生フットサルカップ
予選リーグ
対町ロク 3-0 勝ち
対相原 5-0 勝ち
決勝トーナメント
対南大谷 0-6負け
一所懸命頑張るをテーマに
みんな本当に頑張りました!
5年生!!
今日の気持ちを常に持ち、
大好きなサッカーを
楽しんで下さい。
保護者の皆様も朝から応援
ありがとうございました。

3年生緑山TM結果!

2016年01月23日
1/23 緑山SC 練習試合結果的
つくし野 VS 緑山
1⃣0-1
2⃣0-3
3⃣4-1
1⃣2⃣試合目は、みんな粘り強く頑張りました!最後は「勝ち」で締めくくることができ、良かったです。


遅くなりました。MFAファイナルVSつるま戦の感想です!!

ナイスゲームの一言です!!それだけに勝ちたかった。。。結果はPK負けでしたが、前半に先制され後半終了3分前に追いつきあと一歩のところでした。。。ですが素晴らしい内容だったと思います。以前も書きましたが、5年生までは全く歯が立たない相手でした。
U12の試合も1対1の同スコアでしたが、前回はある意味奇策を講じ何とか引き分けに持ち込んだ感じでした。
しかし今回は、正々堂々と戦い引き分けだったと思います。それだけに価値があったと思います!!
このメンバーでできる残り少ない時間を有意義に過ごしていきたいと思います!!皆様も楽しみながら頑張りましょう!

本日の体験入団は、サッカーフェスティバルの為、中止いたします。
連絡遅くなり申し訳ありません。

4年生 相東SC TM

2016年01月17日
⚽ 1/16(土)相東SC練習試合⚽
(11人制)
●第1試合 3-0 (つくし野勝利)
●第2試合 3-0 (つくし野勝利)
●PK戦 4-3(つくし野勝利)

5年生つるまTM結果
つくし野 5年VS つるま5年
① 1 ー 1
② 0 ー 2
③ 0 ー 0

MFA6年生リーグ結果TRM(6年)
つくし野 1 - 1 つるま
⚽PK つくし野3 /つるま4

TRM(6年)
➀ ○つくし野 1 - 0 つるま
➁ ⚫つくし野 0 - 2 つるま
➂ ⚫つくし野 0 - 3 つるま

つくし野サッカースポーツ少年団出身の市立船橋高校3年生の寺尾凌君が全国高校サッカー選手権大会において優秀選手に選出されました。
チームもベスト8という素晴らしい成績でした。
今日の初蹴り会にも挨拶に来てくれました。
4月から国士館大サッカー部でプレーする事が決まっています。
今後の活躍にも注目ですね!

⚽MFAカップ4年生大会結果報告⚽
準々決勝(対本町田)0-1 つくし野敗退
ベスト4入りは残念ながら絶たれてしまいました。
前半はほぼワンサイドゲーム。相手の攻撃を阻止するのがやっと。つくし野のチャンスは前半終盤の一発のみ。しかしながら、子供達の集中力と苦しい展開の中でもお互いが声を出し合って盛り上げており、後半はいけると思ったのはコーチだけではなかったと思います。
予想通り、後半はつくし野ペース。決定的チャンスも幾度かあり、決めきれなかったのは残念でしたが、最後まで盛り上げる声とお互いを指示し合う声が途切れることは ありませんでした。PK戦も考え始めた矢先の失点。気持ちを切り替えて巻き返しをはかるが、力及ばず。この時もベンチからの声ではなく自分達で『切り替えて行こう!』という声が出ていたことはとても頼もしく、成長を感じると共に、このチームは絶対に強くなると確信した瞬間でした。
残念な結果となってしまいましたが、4年生上位リーグでは本町田にリベンジし、てっぺんを取りにいける自信と実力を感じることができたと思います。
保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

⚽MFAカップ4年生大会結果報告⚽
第1試合(対芹ヶ谷)4-0 つくし野勝利!
第2試合(対小山B)0-0→PK戦3-2 つくし野勝利!
無事、ベスト8にはいり、明日に進みました!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!
1月はたくさんイベントがあります!
体調に気を付けて元気に乗り切りましょう!
早速ですが予定表の平日の練習時間に誤りがありましたので訂正しました。
平日の練習は、全て16:30〜18:00までとなります。
お間違えないようお願い致します!