本日 5 人 - 昨日 592 人 - 累計 533482 人
  • 記事検索
RSS
6年生 6月27日土曜日 本町田&町ロク TM結果
15分ハーフ
対 本町田 2-3×
対 町6 5-2◯
20分1本
対 本町田 1-3×
対 町6 5-2◯

4年生リーグの結果

2015年06月21日
6/21 4年生リーグ 結果!
【第1試合】
対芹ヶ谷(3-0でつくし野勝利❗)
【第2試合】
対鶴間(3-1でつくし野勝利❗)
学コーチからのコメントです!
本日の4年生リーグの試合結果をご報告致します。
【第1試合】
対芹ヶ谷(3-0でつくし野勝利❗)
【第2試合】
対鶴間(3-1でつくし野勝利❗)
色んな攻め方で相手のゴールに迫り、とても面白いゲームでした。
ほぼワンサイドゲームでしたので、リーグ戦でもありますし、もう少し得点があっても良かったかなぁなんて思いました。
サッカーを理解しつつあり、自分達で考えながらサッカーをしている姿に子供達の成長を感じることができました。次は7/18に2試合となりますが、必ず勝ちきって、予選1位突破したいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。

6年生ブロック大会の結果

つくし野1-2ムスタング ×
つくし野0 - 1南大谷 ×
佐藤コーチのコメント!

①対ムスタング
相手はこのグループの上位チーム。ようやく自覚の出てきた6年中心のメンバーで戦いました。
フットサルカップに引き続き気持ちの入った非常に良い試合でしたが惜しくも勝てませんでした。
しかし、つくし野の奪った1点はみんなの気持ちが入った素晴らしいゴールでした!
②対南大谷キャッツ
相手は負ければ下位リーグになってしまうので非常に高いテンションできました。この試合はリーグ戦最終戦という事もありメンバー全員出場し勝ちに行きましたが結果はゴールを奪えず負けてしまいました。ただ、一試合目同様ナイスゲームでの敗戦でしたので悔しさはありましたが非常に意味のあるゲームだったと感じてます。
総評
前期リーグ3勝7敗グループ7位で終わりました。リーグ戦がはじまった時は正直このチームでは厳しいと心が折れそうになりました。
ですが、リーグ戦後半は見違えるようにチームが成長していき、子供達が自信を持ちプレーしている姿を誇らしく思いました。
これが長丁場のリーグ戦の良いところ。勝利した3試合、負けた7試合全てに価値があり意味があったと強く感じた前期リーグでした!!
現状6年生だけでは試合ができない状況の中、5年生の力を借りて共に成長してきました。後期リーグは上位2チームに入らないと全日への道が完全に途絶えます。ですので少しだけ勝ちにこだわり楽しく練習し結果を出せればと思います!
最後に試合の送り迎え、会場でのサポート、そして熱い応援をして頂いている保護者の皆様に本当に感謝しております。
後期リーグも引き続きお願い致します。みんなで上位2チームを掴み取りましょう!!

5年生 本町田TMの結果
つくし野 VS 本町田 0- 2
VS 小山 0- 4
VS 本町田 0- 2
VS 小山 4- 0

6年生フットサルカップ結果!
*予選リーグ*
つくし野 3 ○ 0 忠生 ○
つくし野 0 ● 2 本町田 ×
*決勝トーナメント*
つくし野 0 ● 3 小川A ×
佐藤コーチからのコメント!
フットサルカップの感想です!

予選リーグ

①対忠生
相手チームの人数、試合前のアップ等の雰囲気からかなり苦戦するなと思いましたが、しっかりとした試合の入り方ができました!終始相手にプレッシャーとプレスをかけられたナイスゲームで快勝でした。

②対本町田FC
相手は昨年度準優勝チーム。負けはしましたが1試合目同様のナイスゲームでした。ただフットサルは前からのプレッシャーが少しだけ遅れたり一瞬でも手を抜くと失点に直結してしまう。良い勉強になりました。

決勝トーナメント1回戦

対小川A
相手は昨年度優勝チーム。昨年は予選リーグで当たり0対3の同スコアで負け。今回は決勝トーナメントということもあり相手もフルメンバーだったと思います。その相手に一歩も引かず戦えました!
結果、この相手が決勝戦まで行っている事を考えると、、、
良く頑張りました!

総評
この大会の唯一の作戦!それは「チャレンジ&カバー」の徹底でした。直前の練習でそれを再確認し大会に挑んだ結果、昨年度圧倒的強さで優勝した相手を少しだけ慌てさせる事が出来たのかなと思います!この戦い方を今度はサッカーで出来れば今後、非常に楽しみなチームになると感じています!
最後にいつも試合の準備&熱い応援ありがとうございます。来週も公式戦ですがチーム一丸で頑張りましょう!