本日 356 人 - 昨日 291 人 - 累計 533241 人
  • 記事検索
RSS
7DFD05AD-EA0A-4824-875C-2ADAD0EDE275
6年振りの対決とのことです。
相模原SCには、つくし野SSS卒団の星広太選手が所属しており、活躍中てす。(ポスター左下)
是非、観戦・応援よろしくお願いします!

練習試合結果です。
vs MGSC

4年生 ✖️ 0-4
3年生 ✖️ 0-3
2-1年生 ✖️ 0-12
4年生 ✖️ 0-1(雨天により前半のみ)

攻守の切り替えが遅いのと、味方が攻めてる時に足が止まってる選手が多い、「取られたら取り返す」をみんなでやっていく、明確な課題を沢山見つけることが出来ました。

練習試合結果です。
vs MGSC

①✖️ 2-3
②✖️ 1-3
③△ 1-1

負けてしまいましたが、周りを見る、フォローに行く、声を出すという最近のテーマを試合で実践できる選手が増えてきて、シュートまで持っていける回数も多くなりました。全員がテーマを意識してサッカーできるようになるまで粘り強く頑張っていきましょう!

本日の練習試合結果です。
vs二ツ橋SC

①0-6
②0-6
③0-10

点差はついてしまいましたが、最後まで諦めずに全員頑張っていました。得点できそうな惜しい場面も少しですが作ることができました。今日来れなかったメンバー含め、高学年全員が声を出して、コミュニケーションを取りながらサッカーできるようにこれからも練習に励みます!

GWも開催中です!
つくし野サッカースポーツ少年団ではサッカー体験を行なっています。
サッカー好きなお子様、スポーツ好きなお子様、サッカーを通してスポーツの楽しさを味わってください。


【時間】
10:00〜12:00

また、保護者の方もお子様と一緒に身体を動かしながら簡単なコーチお手伝いも募集中です!

本年度のゴールデンウィーク(4/29〜5/5)は土日祝日の通常練習を行います。詳しくは活動予定をご確認ください。


※期間中の活動内容注意事項については別途改めて御連絡いたします。

※期間中のサッカー体験も行っていますので、是非ともご参加下さい。

J2兄弟対決

2021年04月05日
昨日のJ2兄弟対決は2-2引き分けでした。
相模原SCの広太選手は前半PKをもらい、同点に絡んだり、解説者からも注目されていました。アルビレックス新潟の雄次選手も後半途中から出場で夢の対決が実現。実況からも要所で2人が取り上げられました。試合終了後には放映元のDAZNの試合紹介表示画面に2人の写真が使用されておりました。
つくし野SSS卒団ということで、同じグラウンドで練習をしていたとは、なんとも感慨深いなあと感じました。確か、勉監督も指導してたかと。

次回は8月に新潟スタジアムでの対決です!
YouTubeでもハイライト視聴は出来ると思いますので是非!