本日 266 人 - 昨日 278 人 - 累計 532860 人
  • 記事検索
RSS

1/22_忠生招待_2年生

2023年01月23日

以下戦績とコーチ戦評です。


VS東八王子FC

0-7●


VS忠生SC

1-0○ ベヒ


VS鶴川ブルファイト

2-2△ ベヒ×2


VS相原FC

8-0○ 

ベヒ、ベヒ、すぐる、とうま

しゅうと、しゅうと、オウンゴール、ベヒ


2勝1分1敗

得失点差で3位敢闘賞となりました!!


優秀選手賞:ベヒ

ジャンボキック大会優勝:ベヒママ


■コーチ戦評■

攻撃時は2パターンの形で裏を狙うこと、守備時はカバーの意識を持ってプレー出来ました。これをコーチが声をかけなくても出来るように、練習から常に考えながらサッカーをして欲しいです。


ベヒ君、ベヒママ、各賞獲得おめでとうございます!


1/22_練習試合_U7

2023年01月23日

以下戦績とコーチ戦評です。


vs 成瀬SCさん


①0-3●

②1-3 ● さく

③0-4 ●

④1-2 ● とくのすけ

⑤1-0◯(三年+園児MIX) あきば

⑥0-3●

⑦1-3● ゆうじん


■コーチ戦評■

守備も攻撃も一人一人が上手くなっていると実感できた試合でした。全体として以前より前線にボールを運ぶことを考えてプレーし得点できていたこと、守備ではボールを奪える機会が多くなり失点を減らせていたのが良かったと思います。そこを引き続き改善していくとともに、個人の技術に関してはやはり差を感じたので今後も向上させていきたいです。


前のスペースへのパスと積極的なドリブルによって得点が取れたことが素晴らしかったです。ゴールキックやバックパスのミスによる失点が多いので、そこを改善できるような練習をやっていこうと思います。



以下戦績とコーチ戦評です。


一回戦 vs 大蔵 1-0 ○ こうせい

二回戦 vs ARTE-SS 0-3 ●


■コーチ戦評■

広いサイドへの展開と裏への抜け出しを中心に攻撃し多くのチャンスを作ることができました。守備面では全員で声を出して前から強くいくことができていました。まだまだ課題はありますが以前負けた相手に勝つことで選手たちも自らの成長を身を持って実感できたと思います。敵と見方の位置を認知して、落ち着いてトラップする時と、簡単にダイレクトではたく場面を使い分けたプレーができれば攻守においてもっと楽しくサッカーができるようになると思います。


日頃の練習の成果が発揮出来た試合でした。次戦への課題として意識を持って、練習を続けていきましょう。


1/15_練習試合_U10

2023年01月17日

以下戦績です。

つるまSCさんと急遽練習試合。

つるまSCさん、ありがとうございました。


1試合目 1-0 ゆうと

2試合目 2-0 こうせい、ゆうと

3試合目 0-0

4試合目 0-0


■コーチ戦評■

試合の入りは少し課題がありましたが、慣れていくにつれてボール支配率を高くしてゲームをコントロールできました。相手の守備を崩して良い形で得点が取れるように攻撃のバリエーションを増やしていければ更に良くなると思います。


1/15_練習試合_U9

2023年01月17日

以下戦績です。


①VS OK sc 0-2 ●

②VS芹が谷 2-3●(ソラ/リヒト)

③VS OK sc  2-3●(リヒトx2)

④VS芹が谷 0-0△

⑤VS OK sc 0-4●

⑥VS芹が谷 1-1△(ハルト)

⑦PK VS OK sc 10-8 ○

(コウタ/アキバ/ソウスケ/ソラ/

フレケイ/エイト/サトシ/ハルト/

ソラ/ハルト)

⑧PK VS芹が谷 6-7●

(コウタ/ソウタ/ソラ/フレケイ/サトシ/ハルト)


■コーチ戦評■

初めの2試合はインテンシティが低く攻め込まれる時間が長かったですが、試合を重ねるごとに少しずつ改善できました。また、1日を通していつもとは違うポジションを経験し、各自普段とは違った視点でサッカーをすることができました。


以下、戦績です。


vs 芹ケ谷 0-2 ●


練習試合 15分

①vs 小山 0-1 ●

②vs トリプレッタ 0-2●

③vs MG 4-0 ○

    しゅうと、よしと

    しょうた、ベヒ


■コーチ戦評■

戦術が上手くハマらず個の力で負けてしまいました。

相手を抜こうとするドリブルだけでなく、ゆっくりボールを運びつつ顔を上げて状況判断できるようなドリブルを身につけていきたいです。