本日 316 人 - 昨日 291 人 - 累計 533201 人
  • 記事検索
RSS

5/29_境川招待_5年生

2022年05月30日

以下試合結果です。


vs 境川イレブン 0-3 x

vs FC平尾 1-2 x (本間)

ブロック3位


フレンドリー

vs 相原 0-3 X


MVP: 岸本


■コーチ戦評■

1.2試合目はほとんどつくし野が攻めていたのにも関わらずそこで点を取りきることが出来ずに相手にカウンターでやられてしまいました。決定力不足は日頃の練習からどれだけ緊張感を持って1本のシュートを打てるかが重要になってくると思います。日頃の練習から意識していけると今よりも成長できると思います。


試合内容は良く、予選リーグの2試合は殆どの時間を相手陣地内でプレーしていました。ただ、シュートを20本ほど撃ったものの1つもゴールとはならず、逆に数少ないピンチで失点をしてしまい悔しい結果となりました。チャンスでしっかりと決め切らないと勝てる力があるのに負けてしまうことを学んだと思います。

日頃の一つ一つの練習で頭を働かせながら行うことで確実な能力が付き、一気に強くなると思いました。


以下試合結果です。


vs 成瀬 0-6 x

vs 境川 0-3 x


フレンドリー

vs つるま 0-2 x



■コーチ戦評■

結果は残念でしたが、1試合目も2試合目内容は良かったです。相手ボールの時にパスコースを限定し、相手が次にどこに出すのか予測することでインターセプトが増え内容が格段に良くなりました。また、四年生を中心にモチベーションを保ちながら負けている試合でも最後まで諦めずに戦えていた姿勢は凄く良かったです。

前線への抜き出しと守備の時に足をだして抜かれてしまうことが今後の課題だと思います。


結果はダメでしたが内容はとても良かったです。

守備はよくハマっていました。攻撃面で、自チームのツーバックの脇と相手サイドバックの裏のスペースの活用が今後の課題だと思います。


MFA二年生リーグ公式戦

vs町田JFC ●

0-6


練習試合

vs小山A △

1-1(ベヒ)

VSブルファイト ○

1-0(しゅうと)

VS町田JFC ●

1-9(ベヒ)



■コーチ戦評■

守備はいつも通りよく出来ていました。プレーが切れても集中を切らさないように、連続性のある練習を心がけたいです。


初めての他チーム相手の試合をした1年生も元気に果敢にボールへ向かい、試合に集中して走り続けました。今後も楽しくサッカーが出来るように指導・サポートしていきます。


公式戦

VS ARTE 6-0 ○

(けいご/そら/けいご/りひ/

はるき/そうた)


VS TRP 2-3 ●

(さとし/そうすけ)


練習試合

VS 南大谷 1-3 ●

(はるき)


VS TRP 0-4 ●



コーチ戦評

学ぶことが多かった試合でした。足元の技術のみならず、最近課題としている「周りを見てフリーの人にパスを繋ぐ」ことを対戦相手が簡単にやり遂げている姿を見ても、力の差を感じました。その中でも、攻める機会を多く作れたのは収穫だと思います。守備面では、簡単に足を出して抜かれていた場面が多く見られたので、改善していきたいと思います。


4/29_3年生練習試合

2022年05月02日

以下試合結果です。


VS ブルファイト

5-0 ○(けいご/さとしx3/そら)

4-0 ○ (けいご/さとし/そら/りひ)


VS 小川3

4-0 ○ (けいご×2/べひ/そら)



■コーチ戦評■

長い時間攻めているのに点を決められなかったり、ビッグチャンスを外してしまったシーンがいくつかありました。数少ないチャンスを逃してしまうと苦しい試合運びになるため、フィニッシュの精度を上げるべきだと思いました。ただ、全員球際に強く行くことができ、個々の成長を感じる場面も多かったので、今後も更なる飛躍を期待したいです。


以下試合結果です。


vs 忠生 0-7 x


フレンドリー

vs 小川 2-0 ○(ヒロ.リヒト)

vs 忠生 0-0 △


■コーチ戦評■

全員が一生懸命プレーしていたのが凄く伝わった試合でした。出来ることが多くなっている中、守備では「チャレンジ&カバー」、攻撃では「ボールコントロール」、「止める蹴る走る」といった課題も数多く見られました。これからさらに成長を遂げて格上の相手にも必ず戦えるようになると思うので切り替えて練習に励んで欲しいと思います。



以下試合結果です。


vs ブルファイト 2-2 △(ベヒ×2)


フレンドリー

vs ブルファイト 3-4 X (ベヒx2、燈真)


■コーチ戦評■

全試合を通して、前から強くディフェンスすることが出来ていました。2試合目に関しては、それに早くも加わってとても良かったです。「前から、強く、早く」プレスすることを継続していきたいです。

 攻撃面では、キック力が足りずドリブルでしかボールを前に運ぶことが出来なかったため、キックの練習をしてパスの選択肢も持てるようにしてあげたいです。


みんなよく動けていて、得点をしっかり取れていたのはとても良かったです。審判の視点で見ていても、試合を通してプレーが改善されていました。ディフェンスに関してコーチが言っていたことを今後も継続していけばもっと良くなると思います。あとは、全体として試合中に足を止めないことを意識させていければ良くなると感じました。