本日 22 人 - 昨日 291 人 - 累計 532907 人
  • 記事検索
RSS

6/27(日)4年生MFA前期リーグ初日結果です。

15-5-15 無観客試合

vs 町田JFC ✖️ 0-7

vs レオビスタ ✖️ 1-8


止める、蹴る、走るの基本動作に課題があり実力差がスコアの差となってしまった。しかし、徐々に選手達がピッチでお互いに声を掛け合い始め、後半はマークをつく、強く行くということを意識し、格上相手にも自由にやらせずに前線でのボール奪取からの自分達でチャンスを作れた。課題も明確で今後の練習で改善していく。


町田JFCさん、レオヴィスタさん、有難うございました。

今後ともよろしくお願いします


6/27(日)6年生練習試合vs小川FC-B結果です。

15-5-15 × 3セット

❶2-2 △

❷1-1 △

❸4-4 △


練習していた攻撃への形が良くなってきた。特にトップへパスが渡ってから行動が早く、クロスや切り込みからシュートで終わる形は出来てきたし、もっと強化したい。攻守ともにセットプレー組み立て方、対応を今後の課題にしたい。


小川FCさん、貴重な機会を与えて頂き有難うございました。

今後ともよろしくお願いします


6/27(日)6年生スプリングカップ結果です。

15-5-15

vs 忠生 ✖️ 0-2


パスワークでチャンスを作るなど面白いプレーが多かった。守備も崩されず、シュートを簡単に打たせないという練習の成果は出せた。失点に繋がったセットプレーにおける動き方が課題。




6/26(土)3年生練習試合結果です。 15×6

vs 忠生 ✖️ 1-4

vs 成瀬 ✖️ 0-3

vs 忠生 ✖️ 0-4

vs 成瀬 ✖️ 0-3

vs 忠生 ✖️ 0-4

vs 成瀬 ✖️ 1-4


出だしは練習通り動けて無かったが後半につれて動きが良くなって、良い試合が出来た。

皆上手になってきているから、プレーだけで無く、ベンチやフィールド外でもコーチの話をよく聞いて、サッカーに集中していくともっと良くなる。


成瀬SCさん、忠生さん、貴重な機会を与えて頂き有難うございました。

今後ともよろしくお願いします


3年振りに平日練習を再開しました!

東京都の緊急事態宣言が解け、つくし野小学校グラウンドが約2ヵ月振りに使用できた昨日6/25(金)(16:30〜18:30)に3〜6年生を対象に練習をしました。


久々の土グラウンド、本物ゴールの使用再開に少し感極まりました。改めて、当たり前の事への尊さに感謝して活動を続けていきたいと思います


※練習見守りと送迎をして頂きました保護者の方々にも感謝致します。ありがとうございます!


4/26から始まった緊急事態宣言下のサッカー基礎練習@セントラルパークも、本日6/20をもって終了しました。きっと選手たちにも貴重な思い出になっているはずです。

パーク近隣住民の皆様、公園利用者の皆様、町田市役所の方々と選手保護者のご理解と支えがあって、選手一同は皆安全に練習を行うことが出来ました。全ての関係者の皆様に深く感謝致します。本当に有難うございました。 



つくし野SSSでは保護者様や活動に関心のある方々に、選手達へのサッカー指導を手伝って頂けるボランティアコーチを募集しております。
選手達が効率的に練習を行えるようボール拾いを手伝って頂いたり、練習中に軽い怪我の処置や担当コーチの補助を中心に携わって頂きます。
※別途、HP『掲示板』に特典等の掲載してます。

5月活動の振り返り

2021年06月01日
5月はつくし野セントラルパークへ練習場所を移して活動いたしました。大きな事故・怪我なく無事に終了しました。ボランティアコーチ、多くの選手保護者のサポートあっての事で、大変感謝しております。
また、期間中にセントラルパーク利用者の方々、近隣住民の方々及び町田市役所の公園緑地課皆様にも活動の御理解と応援を頂き、大変感謝しております。

残念ながら緊急事態宣言が延長されました。つくし野小学校グラウンド利用制限も延長されれば、引き続き臨時に練習場所を移して活動致します。様々な対策をしっかりと行いながら活動を続けて行きます。今後ともご理解・ご支援の程、よろしくお願い致します。