本日 341 人 - 昨日 291 人 - 累計 533226 人
  • 記事検索
RSS

9/24_練習試合_U11

2022年09月25日

U11練習試合vsエスフォルソの結果です。


1試合目 5-0 ◯ 陽太x3、りゅう、けいご


2試合目 2-3 × 陽太×2


■コーチ戦評■

陽太を中心に攻めの部分はよく展開できていたと思います。つくしのボールになった時にもっとサイドの選手が上がることが出来れば攻めの幅が広がると感じました。

守備の部分は寄せるところをしっかり寄せたり、守備の原則を理解できるようになればもっと良くなると思いました。


初の6人制でしたが、攻撃の時にはしっかりとシュートかクロスで終われていて良かったと思います。シュートをしっかりと決め切ることができれば今日以上の結果を出せたと思います。また、守備の優先順位をしっかりと意識して、相手に余裕を与えないことを意識するようになれば良くなると思いました。


9/24_練習試合_U8

2022年09月25日

U8練習試合vsエスフォルソの結果です。


1試合目 2-0 ◯ ベヒx2


2試合目 1-4 × よしと


■コーチ戦評■

前回と同じく、前の選手が幅を取り、後ろの選手が散らせていました。これを基本戦術とするべく、練習から意識していきたいです。


9/17_練習試合_4年生

2022年09月17日

4年生練習試合vs二ツ橋SCの結果です


1試合目 0-1 ×


2試合目 2-1 ◯

そうすけ×1

ゆうと×1


■コーチ戦評■

中盤でのパスで相手を崩すことや相手のサイドの裏のスペースを狙うことができ、良いシーンも何度か作ることができていました。

ただ、後半の疲れた時にプレーが適当になったり、切り替えが遅くなったり、諦めてしまったりすることが問題に感じました。普段から意識的に練習に取り組み前後半を走り切ることが出来るようになれば自分達の時間をもっと増やせると思いました。


大会前の貴重な練習試合でしたが、様々なことを試すことができました。私が1番改善すべきだと感じた点は、攻撃を受けていた直後、ボールが(クリアや相手のバックパスなどで)相手陣地深くまで行った時に全体を押し上げることができず、立て続けに攻められてしまっていたことです。しっかり状況を見て全体のラインを押し上げ、インテンシティ高く戦うことができれば、もっと攻撃の時間を増やすことができると思いました。


もう2歩3歩、2m3mボールに食らいつくことが必要、それが出来ないと他の選手に余分な負荷を与えて、試合の流れを不利にします。一つ一つのプレーを大切にすること、日頃の練習から試合を意識した姿勢で練習に取り組めば必ず出来るようになります。


9/17_練習試合_2年生

2022年09月17日

2年生練習試合vs相原FCの結果です。


1試合目 8-1 ◯

オウンゴール

ベヒ×3

しゅうと×2

とうま×1

すぐる×1


2試合目 4-0 ◯

しゅうと×2

めい×1

すぐる×1


3試合目 7-0 ◯

しゅうと×1

ベヒ×5

よしと×1


4試合目 2-0 ◯

ゆうき×1

めい×1


5試合目 9-1 ◯

よしと×1

しゅうと×6

ベヒ×2


6試合目 5-1 ◯

ゆうき×3

とうま×1

よしと×1


7試合目 4-0 ◯

とうま×2

しゅうと×1

ベヒ×1


■コーチ戦評■

無理だったら戻して逆サイドに展開するなど、どの選手も逆サイドの意識を持てていました。何も考えずに攻めるのではなく、きちんと狙いを持って試合に望むことが出来て良かったです。


グラウンドが広いながらも、前からプレスにいって奪ってゴールを取ることができたのはよかったと思います。ただ、全員でボールを追いかけ、自陣に戻ることはできていなかったので、毎回積極的に守備をする意識を持たせていきたいです。また、ボールを持った時の足元の技術も引き続き高めていきたいです。