本日 2 人 - 昨日 592 人 - 累計 533479 人
  • 記事検索
RSS

3/23_練習試合_3年生

試合結果とコーチ戦評です。

会場:町田市教育センターグラウンド

対戦相手:FC芹が谷東京


①2-0 ○ ベヒ×2

②1-0 ○ よしと

③0-2 ●

④2-0 ○ しょうご(石崎)、

         しょうた

⑤3-2 ○ よしと×2、しょうた

⑥13-0 ○ ベヒ×7、よしと×5、

         すぐる

⑦2-1 ○ とうま×2

⑧9-0 ○ ベヒ×5、しょうた×3

         よしと


■コーチ戦評■

今日も「取られたら取り返す」ために、相手より強く早く動く事を意識して取り組みました。連続して試合が続く中、選手たちは高い集中力を保つ事で、相手を上回る運動量を見せてくれました。

気になった点として、攻撃時では選手の距離感が短くなった時、パスが弱くなったりドリブルのスペースがなくなったりと相手に引っかかってしまう事があった事。守備時では攻撃の後の戻りの遅さや、守備位置を離れてボールについて行ってしまい、スペースを相手に利用されるなど、ポジション取りの問題からゲームの主導権を取られてしまう時間があったので、そこは改善点とし、練習から意識付けをしていきます。


試合時間が長かったにも関わらず運動量はあまり落ちることなく全員が走り常に相手より動いていたと思います。ですが特に守備の時にボールウォッチャーになりすぎてボールによってしまい裏のスペースが空いてしまうことが多々あり3体1を作られるシーンが何度か見られました。また、カバーしに戻ってきてくれるが1発で交わされてしまうことが多く対人の練習が必要だと感じました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):