本日 102 人 - 昨日 155 人 - 累計 572751 人
  • 記事検索
RSS

6/22_練習試合_3年生

2024年06月28日

試合結果とコーチ戦評です。

会場:後田グラウンド


①🆚 FC芹が谷

2-0◯ あおと、かいと

GKとしかず


②🆚 成瀬SC

1-0◯ かいと

GKとしかず


③🆚 FC芹が谷

0-3●

GKめい


④vs成瀬SC

1-0◯ かいと

GKめい


⑤🆚FC芹が谷

0-1●

GKとしかず


⑥🆚成瀬SC

2-0◯ あおと✕2

     GKとしかず


■コーチ戦評■

前回課題だったサイドの活用は改善され、マークやゴールキックも形としてかなり良くなってきました。繋ぐ意識を持ち、サイドへのスルーパスやゴールキックから攻撃に転じることができ、ゴールへ向かう回数が増えたと思います。ディフェンスは距離やカバーがよかったのですが、間伸びがまだ生じてしまうのでポジショニングは継続して意識づけしていきたいと思います。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:つくし野小学校グラウンド


公式戦

①🆚つるまSC

1-3●あおと GKとしかず


②🆚MTO

0-1● GKとしかず



以下15分1本TMR

③🆚つるまSC

0-5● GKしゅん


④🆚MTO

1-3●のあ GKまさき


⑤🆚つるまSC

0-1● GKゆうじん


■コーチ戦評■

勝つべき試合で勝てませんでした。繋ぐ意識は持てていましたが、ディフェンスで引いてしまったり、シュートの意識が低かったり、一つ一つの寄せが甘かったり、ボールへの出だしが遅かったり、たくさんの要因があったと思います。相手の方がボールへの意識が強く、後手になる場面が多かったので、後期のリーグ戦に向けて一つ一つ改善していきたいと思います。



試合結果とコーチ戦評です。

試合会場:稲城中央グラウンド


vs 聖ヶ丘 ● 3-4


■コーチ戦評■

前半から3失点してしまいよくないスタートでしたが、気を落とさずに3点巻き返せたのは良かったと思います。個の基礎技術をさらに徹底してきっちりと敵陣営を崩せるようなサッカーをするために指導していきたいと思いました。


試合結果とコーチ戦評です。

会場:教育センター


公式戦

vs本町田 0-0△

vsイレブン 1-0○(フク)


練習試合

vs 本町田0-3 ☓

vsイレブン3-1 ○(ハル×1、フク×2)


■コーチ戦評■

どちらも接戦でしたが、無失点に抑えられたのは良かったです。ただ、オフェンス陣の決定力不足は引き続き大きな課題かなと感じました。自分の特徴をしっかりと理解して、試合中に焦らずにドリブルすべきか、シュートを打つべきかの判断をもっと試合を通じて学ばせていきたいです。


試合結果とコーチ戦評です。

試合会場:つくし野小学校グラウンド



①vs成瀬A 

0-7●(前半0-3/後半0-4 GKめい、としかず)


②vs本町田FC

3-7●(前半1-5 のあ/後半2-2 ゆうき、のあ GKめい、としかず)


③vs成瀬A TRM

0-10(前半0-2/後半0-8 GKゆうき、まさき)


④vs本町田FC TRM

1-5●(前半0-3/後半1-2  

ゆうき GKあおと、しゅん)


■コーチ戦評■

相手のスピードについていくことができず、個々の技術の差が露呈した試合内容だったと思います。その中でも、守備においては以前より視野が広がり、マークやバック同士の距離、コーナーキックの守備が改善されてきました。また、ゴールキックで繋ぐ意識が形になってきたり、裏抜けの機会が多くなり攻撃の自由度が増してきたと思います。個々の技術はもちろん、サイドの活用やディフェンスが下がることによる間伸びが生じないようにするなどポジショニングを改善していきたいと思います。


6/9_練習試合_5年生

2024年06月09日

会場:つくし野小学校グラウンド

対戦相手: 成瀬SCさん


①12分ハーフ 4-0 ○

前半2-0

7分けいご

9分さとし


後半2-0

3分けいご(アシストそうすけ)

8分けいご(GKはると)


②12分ハーフ 2-2 △

前半1-1

7分失点

10分けいご


後半1-1

2分失点

10分オウン


③15分1本 4-1○

1分そうすけ

5分はると(アシストえいと)

9分失点

11分えいと

13分ベヒ


④PK戦

7-8●

さとし○

はるき✖️

りひと○

けいご✖️

こうた○

えいと○

そら✖️

べひ○

よしと✖️

しゅうと✖️

そうすけ○

ふれけい○

はると✖️


④PK戦 2-4●

けいご✖️

りひと○

こうた✖️

そうすけ✖️

はると○


■コーチ戦評■

狙いとしている形から得点できたことはよかったので継続していきたいです。前線からの連動したプレスやプレスバックの部分に課題が見えたので改善したいです。


最初の試合で相手の強度に合わせてしまいつまらない試合をしていたので、強い相手に勝つために練習試合であっても常に全力で戦う姿勢を持ってもらいたいと思いました。


試合結果とコーチ戦評です。

試合会場:小野路グラウンド


vs 相原FC 0-3 ×

vs 梨花FC 1-1 △


■コーチ戦評■

失点をしてしまったり、雨天によるグラウンド状況で思うようにプレーができなくなったりした際に、選手間での雰囲気が悪くなり、前向きな声かけが無くなってしまいました。上手くいかない時にポジティブな声かけや折れないメンタルを作り上げていかないと今後も強い相手には勝てないと思いました。技術面だけでなく、精神面も鍛え直していきたいです。