本日 238 人 - 昨日 536 人 - 累計 538852 人
  • 記事検索
RSS

9/18_練習試合_U8,U9,U10

試合結果とコーチ戦評です。

会場:市ヶ尾小学校グラウンド

対戦相手: エスフォルソ


■U8

①1-2●ゆうじん

②4-1○かいと/ゆうじん/ゆうき/さく

③0-1●

④1-2●ゆうき


■U9

① 0-4 ● 

② 2-1 ○ しゅうと×2

③ 1-2 ● とうま

④ 0-3 ●

⑤ 2-0 ○ しゅうと、よしと


■U10

①2-1○ そら、はると

②4-1○ さとし、さとし、そら(PK)、さとし

③4-2○ さとし、そら、さとし、そら

④1-2⚫︎ はると

⑤2-1○ はると、そら


■コーチ戦評■

U8

攻守の素早い切り替えを目標としました。特に中盤の選手が攻守にわたってボールに積極的に関わり得点を取れたことは素晴らしかったです。ボールをキープし、パスをつなぐ練習を続けていきたいです。


U9-U10

3,4年生ともに、3バックで敵を引き込み、裏のスペースを使って攻めることが出来ました。あとは個人の能力を高めていきたいと思います。


サイドの選手がタッチラインまで広がってポジションを取るなど、ピッチを広く使ったサッカーが出来ました。味方の距離が長くなってもしっかりとパスが繋げられるよう、キックの強度、精度、トラップの質を高めていきたいです。


素人目線の感想でよろしければ思ったことは

選手間でもっと声出して味方のポジション把握をした方がいいのではないかと。

まだボールに絡んでる時に周りを見る余裕がないので

基本一方向を見ることが多いGKとトップはもっと声ての助けを出せるのではないかと思いました。